新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

四季彩定期運用最終日

こんばんは。予告通り、四季彩の定期運用の最後を見てきました。午前中は昨日までの2日間で4社回った疲れにより熟睡w
昼を食べて、午後13時過ぎからの出撃となりました。本当はホリデーパス使って奥多摩まで行きたかったのだが、今月は色々と出費があり過ぎたため、パスに予算を捻出できず、止む無く通常運賃で青梅まで行きました。順次紹介して行くが、それでも十分に満足できる結果が得られました。一部orzな事態もあったが…
では今日の1枚以上行って見ましょう。

続きを読む

スポンサーサイト

PageTop

6/26分

こんばんは。今日も就活~
1日で2社訪れると、2社目は1社目の場所からの移動を含めた疲れにより、眠さとの戦いになりますw
少しウトウトしてしまったw
逆に捉えれば2社行くという事は、定期券圏外の2駅に訪れるという副産物も生じるので総合的には±0と言う感じかねぇ。詳しくは後ほど。タイトルが思い当たらなかったので往年(と言うほど長く無いけどw)のスタイルにしておいたw
では今日の1枚以上行って見ましょう。

続きを読む

PageTop

小田急バスに小変化+山手君…

こんばんは。今日新たに10社近い怒涛のエントリーw
完全に切羽詰まった状況になってきたので、とりあえず興味のある分野の企業をリストアップして行ったらこうなりました。
既に募集を終了している企業が多いのが印象的だった…
6月も終わりに近づき、未だ内々定ゼロ…最初に内々定が出た企業にそのまま内定承諾書出そうと思っているのだが、出ないままズルズルとorz
ちなみに就活を主な理由にするが、卒研なんてやってる暇が無いorz
完全にやばいねぇと…
と私的な状況は置いておいて、久々のバスネタ(とヨドバシネタw)行きます。タイトルの通りで小田急バスにちょっとした変化がありました。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

続きを読む

PageTop

南武線209系2200番台+西府駅の様子

こんばんは。ちょいとタイトルから離れて、間もなく定期運転を終える四季彩ですが、27、28日は金銭面の都合上見に行きませんと予め言っておきます。後悔はすると思うが、一応それなりに撮影できて満足しているので。7月に行われるさよなら運転各種は積極的に撮影に行こうと思っています。
で、タイトルに戻るがよ・う・や・く撮影できました。特に後者w ダイヤ改正からどんだけ経ってるんだって言う話ですねw
調査日は南武線高架化工事取材日と同じく09年6月20日。では今日の1枚以上行って見ましょう。

続きを読む

PageTop

武蔵境の様子(09/6/23現在)

こんばんは。怒涛の工事ネタシリーズ第4弾は武蔵境です。これにて最終回となります。武蔵小金井に関しては来月の訪問を予定しています。
定期観測日から1週間近い遅れでの調査となってしまって申し訳ないですorz
たった1ヶ月空いただけでも変化点は多数確認する事ができました。
前回分→09/5/18現在
では今日の1枚以上行って見ましょう。

続きを読む

PageTop

南武線高架化工事の様子(09/6/20現在)

こんばんは。怒涛の工事ネタシリーズ第3弾です。ようやくやって来ました南武線。新ブログ初の南武線ネタですね。前回も約4ヶ月間隔が空き、今回も約4ヶ月間隔が空いてしまって申し訳ないです…言い訳としては、空いている日に就活の予定を入れている(土日含む)ために南武線どころじゃなかったんです…(じゃあ何で大宮とか秩父行ってる余裕があるんだと言う突っ込みはしない方向で。南武線はいつでも見に行けますがこれらのイベントは1年に1度きりなので)
旧ブログ含めアクセス解析していると”南武線高架化”の類のワードで来訪されている方が結構いるみたいなので頑張らねばと思っています。と言うより断言します。南武線高架化工事に関してはどこにも負けません!
質含め全ての面でここが1番になるように頑張っていきます。とは言いつつ1ヶ月に1回の定点観測は無理なので3,4ヶ月に1回のペースで観察を続けて行きたいと思います。
とりあえず前回分→09/2/26現在
前回と比べ、各所大きな変化が見られました。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

続きを読む

PageTop

小田急線複々線化工事の様子(09/6/20現在)

こんばんは。怒涛の工事ネタシリーズ(何w)第2弾です。
前回調査から2ヶ月しか空いてませんが、あの調査の数週間後に線路の切り替えが行われたみたいで、調査する必要が出てきたのと、南武線へ行くために登戸を経由するついでに調査してきました。あと、今回は和泉多摩川~登戸間の様子も調査してきたので併せてご覧下さい。
前回分→09/4/17現在
では今日の1枚以上行って見ましょう。

続きを読む

PageTop

東小金井・国立の様子(09/6/19現在)

こんばんは。予告していた通りまずは中央線関連から。
前回調査日から約3ヶ月。新ブログでは初の東小金井・国立編となります。
とりあえずいつも通り前回分を→09/3/27現在
3ヶ月も空けば変化点も多く見ることができます。まあいつも通りの事ですね。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

続きを読む

PageTop

6/9~20分

こんばんは。まず始めに約2週間にも及ぶ更新休止に至ってしまった事をお詫び申し上げます(_)
そして告知した通り、本日より更新を再開します。各取材記録も順次公開していきます。
鈴虫が鳴いているような音がするという事で修理に出したんですが、結局その音の原因を特定できなかったみたいで、原因不明≒異常無しと言う名目にて返却されました。現に返ってきてからは鈴虫が無くような音も聞こえてないので結局何だったのか本当に不明…ただ、手垢が付いてしまって汚かった液晶が綺麗になって返ってきたのはプラス要素。結論として修理に出してまあ良かったかねぇと。
PCの話はこれくらいにして、休止期間中の就活状況。関西の某企業は見事に落ちましたw
万が一受かっていたならば、このブログの志向を質重視に転換してもいいと思ってたんだけど、落ちたんで、従来通り、2つの量を重視して今後も更新していきますw
ちなみにこの関西の某企業を以って、5月以前にエントリーしていた企業は全滅orz
よって現在残っているのは6月以降にエントリーした企業のみ=6月から就活を始めたのと同じorz
こう考えると悲しくなってくる…
一応、再スタートは上々で、1社面接へ進めました。その面接でも面接官の人と雑談に発展したのでなかなかの好感触。面接成績通算1勝8敗を早く何とかしたいw
この1勝と言うのはグループディスカッション。なのでカウントするかどうか微妙だけど、これ入れないと0勝になってしまうので無理やりカウントw
正直な話、既に採用活動のピーク期は過ぎていて、相当やばい状況なので、早い所内定貰いたいわ…
さてさて私的な話が長くなってしまったが本題。タイトルの通り、更新休止期間中に撮影した鉄道ネタを色々と。主に201系関連。
では久々の今日の1枚以上行って見ましょう。

続きを読む

PageTop

まもなく更新再開

こんばんは。この度、修理に出していたPCが”原因不明”にて返ってくることになったので更新を再開します。以下の記事を順次アップ予定です。更新まで暫くお待ちください。
1:修理に出した日以降に撮影した鉄道小ネタを1つの記事にまとめて
2:東小金井、国立の様子
3:小田急複々線化工事の様子
4:南武線高架化工事の様子

PageTop

更新休止

こんばんは。PCを修理に出したため、しばらく更新を休止します。
コメントは休止にしませんが、レスは大幅に遅れます。ご了承ください。

PageTop

大阪へ行ってきた

こんばんは。タイトルの通り。大分前から言っていましたが、土曜日に大阪へ行って来ました。日帰りでw
泊まって来たかったけど、そうすると費用もかかるし、そもそも目的は選考会だったので日帰りで十分と言う結論に。裏の目的は色々とありますがw
その肝心の選考会は201系について熱く語りすぎて撃沈w
良い所を聞かれたけど、あり過ぎて言い切れんw
とりあえず、外見とブラックフェイスを挙げておきましたが、面接官の顔が非常に冷たい顔だったから、駄目だなw
選考会の時間が意外と長かったので、思ったように大阪巡りは出来ず、量はそんなに撮れてません…もし万が一次のステップに進めればまた今週末に行く事になるが、それはまず無い無いw
現在、不採用通知待ち中~(日本語がおかしいw)
文章だけ書いててもグダグダするだけなので今日の1枚以上行って見ましょう。

続きを読む

PageTop

鉄道ネタ色々

こんばんは。どうやら画像アップロード可能容量が増えるみたいで。何と現在の2倍!
その代わり、広告を一番上の記事に常に付けないといけないらいいが、特に気にしない。量重視のブログを書いている側としては嬉しいお知らせ。だけど…あと2,3ヶ月早く告知して欲しかった…そうすれば旧ブログを引き続き使っていたのに…まあ、実は新ブログ側も既に25%を越えていて、結構やばかったので今回の件は本当にありがたいことです。この25%を越えた主な原因は車両図鑑w
今更ながらにこういうのって普通はHP作ってやるべきだよねw
それをブログでやるのも誰もやらない事をやるというモットーに沿っているという事でw
どうでもよくないが、このモットーを面接とかでアピールしてるのだが、どうも受けがイマイチで…orz
悲しいわ…ちなみに、未だに最終選考にすら行けた試しが無く、正にお先真っ暗状態ですw
さて前置きが長くなってしまったが本題。全て昨日のネタになってしまうが、新宿にて(一部他の駅)色々なネタに遭遇する事ができました。内容を話すとまた長くなってしまうので、今日の1枚以上行って見ましょう。

続きを読む

PageTop

201系モックアップin三鷹+武蔵境最終回

こんばんは。あの後、念のため各社にメールで連絡してみたら、それは止めてくれって返答があったから、ES一覧表の件は一先ず白紙という事でお願いします。止めて欲しい理由を書いて良いかって改めて問い合わせたらそれも止めてくれだとさ。要は大人の事情みたいですw
さて本題。5月最後の更新をし忘れて6月になってしまったねぇと。何とか10記事以上/月は達成したからいいけど。今後もこのペースを続けていく予定。PCをいい加減修理に出さないといけないのでどうとも言えないが。んで、本題と言いつつ私的な話になってしまった…なので改めて本題。タイトルの通り。少し衝撃を受けた…当分は展示されれるであろうと思った武蔵境のモックアップだが5月31日付けで撤去されてしまったみたいで…色々とネタ表示が見られて良かったのだが…その代わり、今度は三鷹に来ましたwwww
JRさん素晴らしい!!!
俺の最寄+準最寄駅に連続で設置してくれるとは有り難い限り。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

続きを読む

PageTop