新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

きゅんたラッピングバス

こんばんは。9月はこれが最後の更新。ぎりぎりで2桁…前の記事に書いた通りの理由にて、ブログの相手をしている暇がね…10月も同じような感じになる予定。今の所10月14日以外全て外出予定なので、一桁更新になるかも…大阪とあの場所、あとは惜別C108も…頑張ります…
さて本題。2日連続でバスネタにして、久々の小田急バスネタを。
小田急バスでは新たなイメージキャラクターの名前を募集しており、この度名前が決定。命名記念として吉祥寺の車両1台にラッピングが施されています。
では今日の7枚行って見ましょう。

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@吉祥寺駅北口。ラッシュ時間帯を狙って撮影。11-A9317が該当車両。

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後ろから。青のバックカラーにきゅんたをしっかりと映えさせたラッピングになっていると思う。

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後ろをアップで。(安全確認の上撮影)

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更に細かく。(安全確認の上撮影)

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最後に公式アングルで。微妙…吉祥寺だと撮影し辛い…リベンジが必要ですな…いつ撮影できるかわからないけど…
もう1つ、08-C9255に国体開催PRラッピングがされているのだが、こちらの撮影もしないと…なかなか遭遇できない…
では今月はこの辺でノシ

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続・武91系統に中型車両充当

こんばんは。9月になって更に忙しくなり、帰宅は21時以降が当たり前になってしまい、ネタは仕入れられてもブログの相手をしている暇が平日は全く無くなってしまった…土日も平日にできなくなってしまった事をやっているので、やっぱりブログの相手が…でも安心してください。閉鎖するつもりは一切ありません。
話が反れたが本題。久々の単独のバスネタにして、武91系統の続き。
9月以降も引き続き、レインボーⅡが充当されているシーンを見かけており、ようやく遭遇できたので撮影。
では今日の5枚行って見ましょう。

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@武蔵小金井駅北口。本数が少なくなる時間帯を狙って行ったらビンゴ。

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後ろから。B21117が充当されていた。
実際に乗ってみたが、車内は座席はほぼ埋まり、立ちはゼロ。理想的な利用状況だねぇと。その後も乗降がバランスよく、立ちはゼロだが、座席は7割くらい埋まっている状況だった。大型だとコストが合わない理由もよくわかった。すれ違いざまにもう1台レインボーⅡを見たので、夜は中型中心で回しているんだろうなぁと。
どうでも良いが、車内の放送が、新旧アナウンスごちゃまぜで凄い事になっていたw
いい加減統一したらどうなんだ?と…

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おまけ入ります。小金井で長い眠りに就いているG40012。たまに動いているらしいが、基本的に車庫に居る。
運命や如何に…

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おまけ2。最近府中から転属してきたG40704(画像左)。京王バスカラーのままになっており、異端を放っている。

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おまけ3。聖蹟桜ヶ丘駅は何とか幕車もまだまだ遭遇できる。上記G40012とほぼ同期のS40004とJ40008。
この並びを撮った時は1人で興奮してたw
今年中が山かねぇ…

こんな感じです。
京王バス熱は冷めてないみたいです。たまには中野の車両とかを中野地区で撮ってみたい今日この頃。
では今日はこの辺でノシ

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2012年夏の旅1

こんばんは。これまた1ヶ月遅れになってしまったが、2012年夏の旅の記事を。
今年行ってきた場所は…
では今日の50枚行って見ましょう。

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名古屋!

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西の中央線に乗りたかったのと、その他諸々あって名古屋に行く運びになりました。

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313系。

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黄色=各駅停車のイメージが定着してしまっているので、特別快速だと違和感が…

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117系。この色もなかなか。

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211系。関東では間もなく見納めになる東海道カラーがまだまだ沢山。

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5000番台。

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路線図。南木曾で分断されているのか…こちらで言う高尾あるいは大月みたいな感じか。1本で遠くまで行けないのは東西共通だった。

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時間の都合上あまり遠くまで大曽根で下車。

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特に事前に調べていなかったのだが、名古屋ガイドウェイバスが乗り入れている駅だったみたいで。
専用軌道を走るバスは新鮮だった。

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ナゴヤドームが見えた。

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せっかくなのでもう少しだけバスの撮影。今度は地上。幕車来たー!
エルガorブルーリボンⅡ。エルガミオかも。

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LED車も。

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エアロミディ。

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大曽根撤収後、鶴舞駅で途中下車。

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少しだけ撮影。211系回送列車。

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セントラルライナー。これも313系。

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211系普通列車。

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211系快速列車。待てども待てどもやって来るのは211系ばっかだったw
まあ別に構わないのだが。

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313系と連結運転もしている。

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連結面。関東はJRでは基本的に系列違いの連結は見られないので斬新だった。

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所属表記。神領車両区と言う場所らしい。東海は全くわからん…

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名古屋からはこんな列車に乗車して某所へ。その記事はまた後日(10月公開予定w)

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某所から撤収後、市営地下鉄に乗車して、あの場所へ。

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相変わらず水の無いお堀。あの場所とは…

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名古屋城!
2年半前に行ったは良いが時間とお金の都合上天守閣まで行けなかったのでリベンジ。

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復元工事の真最中だった。運悪くこの日は休工日で見学できず。

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金の鯱をアップで。これが限界。

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最上階から名古屋市街を展望。

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ここでもバスを少しだけ。基幹バス。

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日野ブルーリボンシティ。バス会社不明。。

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15時頃に遅い昼飯兼夕飯。名物の味噌カツを食した。

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テレビ塔にも行った。時間とお金の都合上、展望部屋までは行けず。。

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ここでもエルガ。

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市営地下鉄で名古屋駅へ。

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改めて、名古屋駅訪問記念。

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更にバス撮影w
三菱エアロスター(2代目)。

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エルガ3並び。(後ろ姿だが)

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幕車!
エアロミディ。

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三度エルガ。

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日産ディーゼル。スペースランナー。
完全撤退を表明したみたいで…これでいすゞ、日野、三菱の3社体制に…

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名古屋駅から一路大阪へ。各停だと時間がかかりすぎるので特別快速に乗車。画像はイメージですw
311系。

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実際に乗車したのは313系。米原まで一気に。

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米原からは新快速に乗車。引き続き大阪を目指す。
名古屋から新大阪までの新幹線代を浮かすためにわざわざ東海道線で行ったのだが、もしかして名古屋で途中下車できたっぽい…?
まあいいやw

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大阪到着後、少しだけ201系の撮影。ここは一眼で。三脚使わずとも全然行ける。あ、荷物になるので三脚は持って行っていません。てか、買ったは良いが、まだ1回しか使ってないとかw

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ホテルにチェックインし、2人部屋で優雅に就寝w(注:1人旅です)
2人部屋を1人で利用するみたいなプランがあって、そこそこ安かったのでそのプランを選んだだけ。

こんな感じです。
大阪の記事は9月中に間に合えば…
では今日はこの辺でノシ

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8/19分(調布3駅の地下化初日)

こんばんは。1ヶ月遅れになってしまったが、切り替え後の調布3駅の様子を。
代行バスの運転が終了し、そのまま調布駅から取材開始。
では今日の100枚以上行って見ましょう。(重さに注意)

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代行バス運行中に撮影。新南北通路は工事中だった。

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開通までの間、橋上自由通路が最後の活躍。2度と開く事の無い改札口のシャッター。
よく見てみるとメッセージが…地元民からの感謝の言葉が並ぶ。落書きは禁止だろうが、今回だけは特別。

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改札への通路も開通間近だったが、代行バスが走っている時間帯は通行止めだった。(後に10時頃開通したみたいだが)

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代行バスの運転が終了し、地下改札口もオープン。地上自由通路も開通。

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逆に、橋上自由通路は役目を終えた。調布駅の看板も寂しく佇む。

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新通路の案内。

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つい先ほど通った自由通路にはバリケードが張られ、関係者以外通行不可に…

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2度と電車の通る事の無いホーム。時計だけは普段と何も変わらずに時を刻んでいた。

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別アングルから。

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自由通路を造るにあたり、線路とホームの一部を撤去する必要があった。
その撤去後。バッサリと切ってますな…

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5000、6000、7000、8000、9000系と歴代のx000系車両が何度もやって来た線路に電車が来る事は2度と無い。

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ダイヤ上のボトルネックを生んでいた配線。切り替え直後なので架線はそのまま残っていた。

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更に線路は、今でも電車が行き来しているかのような輝きを保っていた…でも電車が来る事は2度と無い…

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南北自由通路の看板。

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換気口。

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調布1号踏切跡。

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線路はアスファルトで埋められ、段差を無くす仮の処置が施されていた。

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遮断機。棒は取り外され、機器がむき出しに。中ってこうなっていたんだねぇ…

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踏切跡地注意の看板。

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調布駅方を望む。線路の輝きが空しさを呼ぶ…

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橋本方と八王子方。こちらの線路も今にも電車来そうなくらいの輝き。

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踏切障害物センサーも使われる事は2度と無い。

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調布銀座入口にこんな横断幕が…地上駅への感謝の意と、地下化してからもよろしく的な感じかね?

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そのまま西調布方へ徒歩で移動。調布3号踏切跡。フェンスの設置工事中だった。2度と鳴らない警報機が寂しく佇む。

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どこへ行っても線路は輝きを保っており、いつ電車が来てもおかしく無い状態。でも…

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踏切異常通知信号機(通称くるくるだっけ?)が使われる事も2度と無い。基本的に使われてはいけないものだが。

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突貫工事で作った陸橋の踏切。こちらも他と同じような感じに。

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踏切待ちする車が無くなったため、渡りづらくなってしまったが、警備員を置いて対応。

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調布11号踏切跡。他の場所と違いこの場所は通行止めに。状況的に半永久的に通行できなくなるんじゃないかと。

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撤去された線路。

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調布12号踏切。ここからは廃止除外区間。

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まだ一部路盤の工事をしていた。

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地下への入口。上には暫定的にジャッキアップされた線路も。

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調布11号踏切廃止及び通行止めにより、11号踏切へ続く道路が12号踏切との間に開通した。それでもちょっと不便かも…

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別のアングルからジャッキアップされた線路を。こちらの方がわかりやすいかも。

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途中、代行バス用の看板を見つけた。代行基地(味スタ)へ行けば東急含め、全車見ることができたのか…

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所変わって相模原線側の切り替え地点。こちらも本線と同じような感じ。

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調・相1号踏切跡地。

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ここも線路は現役時のままの輝き。中央線の時は即日錆びてしまった気がしたのだが、本当に切り替えしたばかりだとこんなものなのだろうか。

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調布駅に戻って、開通した南口新改札口。

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役目を終えた通路。膝が悪い人のために開発された手すりは本格的に実用化されるのだろうか…

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布田方の線路。ここも輝きを保つ。

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布田7号踏切跡地。他と同じようにフェンスで囲まれていた。

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東口新改札口。ホームのあった場所を開拓して作った。

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解体されたホーム。

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改札通路へ。結構広めの設計。パネル展も開かれていた。

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券売機と改札。券売機は少ないような…利用者を計算して設置台数を決めたとは思うが…それでも…
あと、路線図も掲出されていて、廃止されたはずの特急がそのまま残っていた。新調するのにわざわざ特急を残してあるという事は復活させるつもりなんだろうと。それとも臨時電車用なのか…

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発車案内。かなり見やすい。

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上下線で色分けをし、誤乗をできる限り防止しようとしているのが窺える。確かにわかりやすい。

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複雑になってしまった構内の案内図。それぞれのホーム直通のエスカレーター、階段もあれば、上下線共に行くパターンもある。

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エレベーター。なかなか凝ったデザイン。

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ホームドアも設置された。ただしこの日はまだ稼働していなかった。後に稼働開始したみたいだが。

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車掌用モニターは5つ。

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椅子は3席×2。

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B3階エレベーター乗車口。B3の文字が…

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調布どまりの電車は引き続き設定。ただし、直で折り返せないので一旦つつじヶ丘まで回送される。

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布田方。怪しげな空間が。複々線化用に用意してあるらしいが…最近発表された計画では高架にするみたいで…

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信号機的な何か。これが故障して大変な事になったのも最近の話。
調布駅は以上です。これだけで79枚w

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ここから布田駅。こちらのホームドアは初日から稼働。調布とは異なるタイプ。基本的には静かなのだが、電車が通過して行くときに風圧で怪しげな音が出るのがちょっと…そのうち慣れると思うが。

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階段は広めに取られている。

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エレベーターは工事中。

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エスカレーターも下りは工事中。

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改札通路の様子。前日まで電車が行き来していた場所を切り開き、無理矢理通路を作った感じ。エレベーターとエスカレーターがまだ工事中なのも納得が行く。

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改札口を外から。今は仮だが、将来的には立派な改札ができるのだろう。

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役目を終えた地上ホームと改札入口。調布駅同様、今にも電車が来そうな雰囲気だった。
布田駅は以上です。調布と比べてえらい手抜きですが、ご容赦を。調布駅周辺を回るだけで体力を使いきってしまったw

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ここから国領駅。ホームドアは調布と同じタイプ。こちらも未稼働だった。

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切り替え口を間近に見ることができる。

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階段の広さは布田と同じ感じ。

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椅子は調布駅と同じ仕様。

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関係者専用の謎の階段。将来的には一般開放するのだろうか…

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初日からダイヤは遅れ気味で、急行が運転停車していた。更にわかりづらいが、この都営車は京王車運用の代走便。

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改札通路。ここも布田駅と同じく地上線を開拓して作ったため、手狭な感じ。将来的には広くなるのだろう。

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工事の御礼の手紙。

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役目を終えたホーム。

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役目を終えた改札入口。

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廃止された国領踏切を渡る06-D6048(境91系統)。踏切待ちが無くなる分、遅延が解消されるかと思ったら大して変わってないのは1ヶ月経った今でも同じ。旧甲州街道が慢性的に混むんだよな…

こんな感じです。
余裕があれば、調布駅の様子くらいは不定期にアップしていこうかと。余裕があればね。お得意の企画倒れに終るかもしれないが。
では今日はこの辺でノシ

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東北本線橋梁交換工事に伴う運用変更

こんばんは。また1つ間合い的な記事を入れておきます。タイトルが地味に長いが、そのままですな。
尾久~上野駅間の橋梁の交換工事に伴い、列車の運休が発生、それに伴う運用変更が発生しました。
少しだけ見てきたので紹介。では今日の25枚行って見ましょう。

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@赤羽。ここで回送になる列車は無いのでレアシーン。この日から修理明けのコンデジを本格使用。

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当日の時刻表。ほぼ従来の時刻だった模様。

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御馴染みの工事案内。

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赤羽止まりの列車。臨時表示だった。

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車内は無表示。

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211系はしっかり赤羽表示。引退を目前に、ようやく使用機会ができた。
で、一番狙っていたE233系は来ず。まあ30分ちょっとの滞在時間だったからねぇ。
ただの普通表示は撮ってみたかったかも。

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おまけ。何か経路と時間が変更されて運転されていたみたいだが、完全スルーw
北斗星。

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振り替え輸送の案内。

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5連続で失礼w
E233系は来ないと判断し、王子駅へ移動。むしろ個人的にはこちらがメインの目的だったのだがw
代行バス輸送。

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やって来たのは都営バス。まさかの京王!とかに期待したけど普通に都営バスだった。
逆に、これまでの各種工事で都営バスが代行輸送に入った事は無いのでレアと言えばレアだが。この地区は都営の天下だし…
北営業所の車両らしい。普段から王子駅に乗り入れている件w 

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貸切表示とか、代行輸送のダイヤ番号とかは普段見られないので、結論としてはレアなんだろう。

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撮影場所を移動。G-S650。大塚支所の日産ディーゼル車両。これが王子駅にやって来るのはレアシーンらしい。都営は全くわからん…

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代行バス同士の○び。

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更に移動して、再びS650。

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再びV356。バックの花と絡めて。

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更に更に場所を移動し、ハイブリこと日野ブルーリボンシティ来たーーーー!
これが一番テンション上ったw

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再び三菱エアロスター。

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ハイブリを公式アングルで撮って〆。
総括すると、ダイヤ番号は3~8まで確認。営業所は北、大塚、巣鴨の3箇所。車両はいすゞ以外大手メーカーは全て確認。いすゞだけ入っていなかったのは悲しい…もしかしたらダイヤ番号1,2がそうだったのかもしれんが…

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そんなわけで通常路線バスに入るいすゞ車を。もどきの方かもしれんが。

こんな感じです。
多分鉄道撮っていた時間よりバス撮っていた時間の方が長いw
何だかんだでバス熱は冷めていなかったらしい。
次回から調布駅の記事に戻ります。え?宇都宮? 調布と夏の旅の記事を書いたら公開します。
では今日はこの辺でノシ

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B22編成ミツ→ムコ回送

こんばんは。それでは予告通り、短くて済む物から片付けていきます。
久々に撮影する事ができた。それも送り込みの方を。
ミツB22編成が車輪削正のため、三鷹車セから豊田車セ武蔵小金井派出まで回送されました。
では今日の2枚行って見ましょう。

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入線。顔が真っ暗になってしまうのは仕方が無い…

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@武蔵境。微妙に斜めった…もともとこの場所の線路自体が斜めなのか…

送り込みがあったという事は返却もあるって事ですな。行けない(行かない)けど。
では今日はこの辺でノシ

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京王線地下化工事代行バス

こんばんは。この週末に3つ程ネタを仕入れてきたのだが、こちら優先で。
鮮度が凄く悪くなってしまったが、京王線代行バスの様子を。前日に朝っぱらから出動した影響で、この日は朝から出動する気力が出なかった…結果、不完全燃焼になってしまった。。
では今日の50枚行って見ましょう。

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まずは調布駅北口へ。西東京バスが居た。代行輸送充当は久々かね?

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側面表示。2列表示できる事を初めて知った。それでもつつじヶ丘は無理しすぎだろうw

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エプロン。JR代行輸送時に使っているものと比べ、フォントは同じ。色はオレンジ。これを中央線代行で使うべきだったのでは…今更過ぎるが…

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多摩バス塗装車と呼ばれる車両が連続でやって来た。日野レインボーHR。

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西武バスも来た。三菱ニューエアロスター。

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西東京バス塗装の車両も。いすゞエルガ(or日野ブルーリボン)

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調布駅に西東京バスがやって来るシーンは違和感がありすぎる…同じ京王グループではあるが…そんなわけで調布駅の看板と一緒に。

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日産ディーゼル車も。

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普段会う事の無い、小田急バスとの出会い。同じエルガ(小田急はエルガミオ)同士ではあるが。

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待てども待てどもやって来るのは西東京バスばかり。狙いの小田急、関東どころか、京王すら来ない中、やっと京王バスがやって来た。

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今度は京王バスしかやって来なくなった…ある程度固まっているのは覚悟していたが…
八幡山駅行き終バス。B40216だった。

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その後、つつじヶ丘駅行きになってからも京王バスラッシュ…八王子営業所の車両(日野レインボーHR)がやって来るようになった。

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調布駅に日野レインボーHRがやって来る事は通常無いので結構レアシーン。

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小田急バスとの出会いもまず無い。

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京王バスしか来なかったので、流石に飽きて、府中駅行きの撮影に。つつじヶ丘行きはロータリーに入るのに対し、府中行きは入ってこないパターンで運転されていた。誤乗防止のためかね。
こちらは西武バスばっか…所沢やら練馬やら遠方からの応援が来ていた。

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しばらくすると、先ほど撮影していた八幡山行きが戻ってきた。

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途中で飛田給駅行きに。さっきのローテを考えると、この後やって来るのは京王なので小田急はやって来ないと判断し、南口へ。

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そしたら、こっちも京王バスばかり…まあ京王線の代行輸送なのだから、必然的に京王バスばかりになるのは当然だが…北口では見なかった多摩営業所の車両が充当されていた。

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南口の代行輸送の表示とエプロン。JRの代行輸送と枠の有無以外全く同じ仕様。
こちらもつつじヶ丘まで行っていたのが予想外と言うか誤算と言うか…

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しばらく撮っていると…∑
…小田急バス来たーーーーーーーーー!
10-D6053。

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その後も狛江の6050番台が続々とやって来た。中央線の時同様、新車だらけ…対抗意識を感じる。
撮れたのは結局これ4台だけ。若林を除く各営業所から最低1台ずつはやって来ていたみたいだが、1台も撮れず…これが不完全燃焼に終った理由。
狛江車が撮れただけマシだが、調布駅南口の発着便は毎日のようにあるし…

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中野の新車A201も。通常路線そっちのけで、代行輸送に新車を持ってくる中野営業所…

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南口で成功した公式アングルの流し撮り×2枚。
桜ヶ丘営業所日産ディーゼル×2。

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同じ会社だが(正確には別会社か)、普段会う事の無い車両同士(中野と桜ヶ丘)の並び。

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地元調布営業所からも代行輸送車が。エルガもどきこと日野ブルーリボン。

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南大沢営業所の車両も居た。

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小田急はもう来ないと判断し、立川・関東の2社の目撃情報が出ていた北口へ再び。しかしやって来るのは西武と京王ばっか…

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最初は見かけなかった永福町営業所の車両が居た。これで今回も小金井(と世田谷)以外、全営業所から出動だった事に。小金井からも来ないかねぇ…某所の情報によれば貸切の免許が無いので無理みたいだが。

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CNG車両も来た。

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中野に回された中古の日野レインボーHR。ナンバーは新しいのだが、車番を見ると転属してきたのがよくわかる。
ここもJRで言う京葉車両センターみたいな場所なので。

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もう駄目かと諦めていたら…関東バス来たーーーー!
って、まさかの長中距離用車両w
通常カラーの車両には結局会えず…

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8連続で失礼www
確変が続き、今度は立川バスが連続でやって来たwww
拝島と瑞穂から応援に駆けつけていたらしい。M925が代行バスの本当の最終便だったみたいです。

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行き先表示が他と違った気がするが、全部このタイプだったのかね。後ろは撮っていなかったのでわからない。

こんな感じです。
結果としては、小田急も、関東も、立川も撮れたので良かったのだが、もっと撮りたかった…朝5時頃から出動できていれば…次回のチャンスは、再び中央線なのだが、武蔵小金井は工事状況を見た限り、もうやらない感じなので、国立の時がラストチャンスになるかも。小田急と関東の出番は無いかもしれないが…
最後は切り替え後の調布駅の様子なのだが、編集に時間がかかりそうなので、この土日で仕入れてきたネタを先に公開する予定。
では今日はこの辺でノシ

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鷹52系統ダイヤ改正他

こんばんは。別に速報でも何でも無いのだが、画像の編集をしている暇が無いのでさっくりと終れるものから。
さて本題に。今年2月に鷹51を除いて主要系統に一気にてこ入れが行われたはずなのだが、ここに来て鷹52系統がまたダイヤ改正を。
では今日の1枚行って見ましょう。

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画像はイメージですw
我ながらによく撮れたなと思ったので。地下化工事の日に撮った1枚。鷹51系統の運用に就く10-C9312。
意識はしていなかったのだが流し撮りっぽくなっていた。
で、鷹51も終車延長or深夜帯の終点延長をして欲しくて仕方が無いのだが大人の事情で実現は難しいのは重々承知なので置いておいて、鷹52の主な変更点を。いずれも三鷹駅南口基準。変更が行われるのは平日のみ。

・7時32分発朝日町三丁目行きと7時43分発車返団地行きをトレード。(7時32分発は車返団地行きになる)
・8時8分発朝日町行きと8時18分発朝日町三丁目行きをトレード。(8時8分発は朝日町三丁目行きになる)
・14時台の朝日町行きを設定。(14時10分発の朝日町三丁目行きを移動)
・15時台の車返団地行きの設定消滅。(15時28分発は朝日町三丁目止まりに)
・19時台の朝日町行きが1本増便。(20時00分発が2分繰り下げ)
・20時台の朝日町行きが2本減便。(20時16分のみに。代わりに20時36分発車返団地行きが設定される)
・20時台の竜源寺行きが消滅。(代替無し)

こんな所かねぇ。合計2本減か? 間違ってたらごめんなさい。
竜源寺行きが減ったのは悲しい…

あと、境91も改めて紹介すると、武蔵境、大沢、調布、狛江営、狛江の主要バス停の時刻を見た限り、時刻変更、増便、減便は一切無し。何が変わったのかわからない改正だった。
そして7時台の混雑は全く解消されず、夏休みが終った途端に積み残し発生ぎりぎりの混雑に。
終車延長もそうだが、7時台の7本/時(大沢バス停基準)の復帰が強く望まれるかも。
更に、成城学園駅北口でのバス発着が廃止されるみたいで、小田急バスは西口発着に変更。
何気無く撮ったこれが過去帳入りのシーンとなる。

こんな感じです。週末には最低でもバス代行の様子だけはアップしたいと思っているのであまり期待せずにお待ち下さい。
では今日はこの辺でノシ

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8/18分(調布3駅の地上最終日)

こんばんは。鮮度が一気に落ちます。ようやく画像の整理を始めて、まずは地上線最終日の様子を。
定期の京王特急を撮影に行く前と、快速むさしの奥多摩を撮った後に取材。何とも無駄な回りかたをしているねぇとw
この3つ全てを撮りたくて、効率が一番良いのが上記のルートだったので、頑張ってみたw
先に言っておくが、撮影画像は全て安全の確認をした上で撮っています。
では今日の60枚行って見ましょう。

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4番線に停車中の快速と調布駅の看板。

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仮設の改札口もこの日が最終日。

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昔から残る古いレールを使用した骨組みもこの日役目を終えた。

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調布駅看板。地上っぽさを出そうと思ったら酷い画像になってしまった…

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朝6時半にも関わらず、既に駅先端に撮影者が…

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回送列車が発車して行く。この平面交差の配線がダイヤ上のネックになっていた

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一気に時間が飛んで、西立川の撮影から戻ってきた後の分に入ります。仮設の入口もお役御免。昔この場所に美味しい蕎麦屋があったのだが…覚えている人はいるだろうか…

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西調布方の踏切へ。電車が忙しく行き来するシーンも過去帳入り。

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踏切が開くのを待つ人達。

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調布駅を望む。撮影者は朝の倍以上に増えていた。

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引き続きスナップ的なものを色々と撮影。鉄な人以上に、一般の撮影者が多かった気がする。

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調布1号踏切よ永遠に…

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相模原線側にも行ってみた。切り替え区間唯一の踏切。

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地上を走るシーンも見納め。

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本線側に戻る。この立体交差が作られた理由は開かずの踏切。

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その名も調布鶴川陸橋。地下化完了で運命や如何に? 解体だろうな…

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その構造はご覧の通り、突貫工事で完成させた状態。より短い期間で完成させ、簡単に解体できるように造ったはず。

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開かずの踏切を7000系が通過して行く。

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調布5-1踏切と言う名前らしい。

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8000系。

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地下化される線路を望む。

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更に歩いて調布11号踏切まで行ってみた。ここが切り替え地点。

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切り替えに備えて重機がスタンバっていた。

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踏み切り名の杭。この踏切までが廃止対象。

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調布12号踏切。ここから先は残存区間になる。

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調布駅に戻って、地下改札口への入口。準備万端。

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布田駅側の踏切にも行ってみた。ここも撮影者が沢山…

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3並び…的な?この手の(ry

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駅に入り、調布どまりの列車を。

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本線からの折り返しシーンは見納めとなった。

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おまけ。この日限定の注意喚起。

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5連続で失礼。場所を布田に移して何枚か撮影。ここもスナップ的な写真だけ。

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更に5連続で失礼w
今度は国領。ここも適当に。調布以外はあまり気合が入りませんでしたw
すいませんw

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更に4連続。

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切り替えに向けた準備。

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〆は国領踏切。この踏切によって、境91系統が幾度と無く遅れた。地下化によって、ついに解消…されたと思ったけど大して改善されて無い件。あまり関係無かったって言うオチ?
それと、期待したダイヤ改正だが、何も変わってないという…ガッカリだー…orz

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ここからおまけ。明大付属高校送迎バス。調布所属なのにアルファベットは”K”。世田谷に所属しているものだと思っていた…

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00-D318。小田急バス中型車最後の幕車の1つ。ようやく撮影できた…

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L40068。こちらも今年度中には引退が濃厚…

こんな感じです。
最後が適当すぎてすいません…
この後、代行バス、切り替え後の様子と続きます。何か速報のネタが入ったらこの限りでは無いが。
では今日はこの辺でノシ

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高タカD03編成返却回送

こんばんは。CASIOに入場させていたデジカメが無事出場。ピカピカになって帰ってきました。で、CCID故障のデジカメを修理に出そうと思ったら、延長保証が効いていたのは入場していた方だったことが判明。仕方が無いのでそのまま使い続けよう…そうなると新しいコンデジが欲しくなってきた(ぇ
さて本題。それなりに新鮮なネタ行きます。諏訪湖やら、高崎地区やらに鉄が散ってくれた影響か、あまり情報が上っていないみたいなので、ここで採り上げてみる。タイトルの通りです。豊田車セ武蔵小金井派出に疎開していた高崎車セE233系D03編成が、所属元へ返却されました。9月1日から営業運転開始との事だったので、これに併せての返却が濃厚。D01編成も同時に疎開されていたが、とっくの昔に戻っていたみたいです。
ちなみに、事前に情報を得たわけでは無く、普通に車輪削正返却回送を撮りに行ったら遭遇しただけです。肝心の車輪削正返却の方は撮れず仕舞いだったのだが。どうも最近不発に終わる事が多いのだが…施行されてないっぽい?まあいいや。チャンスはいくらでもある。
話が反れてしまったが、今日の10枚行って見ましょう。

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@武蔵小金井。お決まりのアングルから。5両だったので撮りやすかった。あ、今回一眼を持っていかなかったのでオールコンデジ画像です。

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武蔵小金井にE233系3000番台がやって来るのは今回が本当に最後だろうか…いや、東北縦貫線の車両がもしかしたら…

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前と後ろから。6両の停目に止まるかと思ったら10両の停目で停車。

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更に追いかけて@中野。今回は停車するパターンだった。

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オレンジの線区にこのカラーがやって来るのはいつ見ても斬新だねぇとw

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0番台との並び。熱い!
TKでこの並びで展示して欲しいわ…
暫く実現しないだろう…2つの意味で。

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更に@新宿。0番台のTK出場時によく撮っているアングルで。

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新宿の駅看板と。ここまで来ると違和感があまり…そもそも将来的に入線してくる可能性もあるだろうし。
ただ、5,6番線には来ないだろうけど。

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〆は@池袋。入線は派手に失敗。一眼を忘れた代償は大きかった…まあこの場所こそ今後TK入出場でいくらでも撮れるし…と開き直ってみる。一般の方々もいつもとちょっと違う電車に”?”な目で見ていた。

こんな感じです。画像は無いけど武蔵境でも動画を撮影。
1つの列車にこれだけ追いかけたのは何時以来だろうか…これまた201系廃回以来かもしれない…
京王線代行バスが不完全燃焼に終って、木バスさよなら運転で乗車証明書がもらえず、熱が一気に鉄道に傾きつつある今日この頃。あ、京王線ネタはもう暫くお待ち下さい。
では今日はこの辺でノシ

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