新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

12/30分(C91臨時バス他)

こんばんは。12月分を引き続き。12月30日単独の記事です。タイトルの通りなのだが、コミケ91開催に伴う、都営の臨時バスの撮影に。まあ、C91にも参加したけど、会場滞在時間はわずか20分w バス撮りに行くついでに参加してる感じだったw
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161230-01.jpg
いきなり、タイトルの”他”の部分に入りますw
高速バス。ちょうどやって来たので。

161230-02.jpg
もう1枚。

161230-03.jpg
M207。設定に苦戦して失敗…

161230-04.jpg
K492。ネタ車だったのだが、これも失敗…

161230-05.jpg
B763。この辺から設定を固定できたので、順光でおいしく。都営のB代はこれが初撮影。

161230-06.jpg
B744。

161230-07.jpg
S159。

161230-08.jpg
S171。こちらは定期便。

161230-09.jpg
V371。

161230-10.jpg
Z507。

161230-11.jpg
T204。

161230-12.jpg
B743。

161230-13.jpg
高速バス。型番とか車番はわからないのでこの呼び方で固定しますw

161230-14.jpg
P499。

161230-15.jpg
M221。急行サボ付き。こちらはまあまあ成功。

161230-16.jpg
M291。

161230-17.jpg
M203。

161230-18.jpg
R620。

161230-19.jpg
N299。

161230-20.jpg
A625。

161230-21.jpg
A645。

161230-22.jpg
KMバス116。来年5月で撤退するみたいで…コミケ時の運行はC91が最後となった。
以上です。全部は撮って無いですw
寒かったので早く帰りたかったんだ(

161230-23.jpg
161230-25.jpg
161230-24.jpg
おまけ。帰りに荻窪に寄り道。引退が進む関東バスC2300代。2304に関しては29年12月まで車検が残っている。
では今日はこの辺でノシ


PageTop

12/26-28分

こんばんは。去年の分を消費していきます。12月分を優先的に。6月分とか8月分とか大量に残っているんだけどなぁw
平日まとめ分です。12月最終週の分。29日以降の分は単独の記事で。とは言っても30日分しか無いけど(
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161228-01.jpg
12月26日分から。所用で阿佐谷管内へ。最近納車されたA921が。この日が運用初日だったらしい。

161228-02.jpg
登録ナンバーは杉並200 か 90。新型エルガミオ初の杉並ナンバー。

161228-03.jpg
161228-04.jpg
阿佐谷営業所で適当に。

161228-05.jpg
阿佐ヶ谷駅へ戻り、少しだけ。A908。この車両もそろそろ危ないかな…

161228-06.jpg
適当に並びを。

161228-07.jpg
A6008。阿佐谷のJPは台数が少ないので貴重。

161228-08.jpg
公式側から。

161228-09.jpg
12月27日分。撮影したのはこれ1枚w
A6-001。

161228-10.jpg
12月28日分。A6-943。

161228-11.jpg
B1122!
運用数が少ない期間なので新7Eの運用入りは無いかと思ったが、入ったみたいで。

161228-12.jpg
ツリーと。昼間に撮ってもなぁ…画にならないんだよな…

161228-13.jpg
アップ。後ろにE233が居てくれればよかったのだが、タイミングが合わず・・

161228-14.jpg
非公式側から。

161228-15.jpg
走行シーン。せっかく低速通過だったのにLEDを切ってしまった…

161228-16.jpg
信号で追い付いて定番構図。これもLED切ってしまった…

161228-17.jpg
B1802。

161228-18.jpg
A0-443。

161228-19.jpg
E233と吉祥寺ガード。この構図で201を撮りたかったと思っても後の祭り。

161228-20.jpg
納会で帰宅が遅くなり、こんな時間に。廃止されるシク始発の特快。便利だったんだけどな…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

12/25分(愛知日帰り)

こんばんは。更に日付が戻りますw
12月25日分。タイトルの通り。愛知へ18切符で日帰りの旅っぽい事をしてきました。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161225-01.jpg
スタートは三鷹から。将来的に深夜早朝各停が無くなったら、こんな表記も見納めなのかね。

161225-02.jpg
場所がいきなり飛んで安城w
何で寄ったかはお察し下さい(
いつもの消防関係では無いです。

161225-03.jpg
161225-04.jpg
そういえば出かけた日はクリスマスだったねぇと。この装飾を見て初めて気が付いたわw

161225-05.jpg
安城駅の配線はなかなか面白い。3面4線。新習志野とかと一緒かね。ただし内側が本線みたいだが。

161225-06.jpg
161225-07.jpg
適当に311を。乗りたかったが、普通だったのでパス。

161225-08.jpg
場所が飛んで稲沢w
そこに見えてきたのは…

161225-09.jpg
DD51‐893の無残な姿だった。諸々外されているので解○待ちかな…

161225-10.jpg
更に…

161225-11.jpg
161225-12.jpg
EF64-1041も。こちらも諸々外されているので解○待ちだろう…

161225-13.jpg
161225-14.jpg
他の車両も適当に。

161225-15.jpg
161225-16.jpg
車番失念だが、1041と連結していた車両も休車になっていた。

161225-17.jpg
161225-18.jpg
161225-19.jpg
引き続き適当に。

161225-20.jpg
稲沢からはバスが無く、国府宮まで歩いてバスに。シルバーシートのモケットが斬新だった。

161225-21.jpg
どこへ行ったかはお察しくださいw

161225-22.jpg
小牧へ移動し、適当に。何で小牧に行ったかは(ry

161225-23.jpg
適当に2。

161225-24.jpg
ポンチョは全国的な独占市場だね。

161225-27.jpg
161225-25.jpg
161225-26.jpg
ブルリⅡの幕車。このピーチバス、誕生経緯がなかなか興味深かった。

161225-28.jpg
161225-29.jpg
161225-30.jpg
誕生経緯はこちらなんだが。未だに現役当時の姿のまま残っていた。調べてみるとなかなか興味深かったので、施設が無くなる前にもう1度色んな場所に行って見ようかと。

161225-31.jpg
名古屋駅で少しだけ撮影。バスは撮って無いです。

161225-32.jpg
沼津で少し時間があったのでバスを。RM。

161225-33.jpg
ジャーニー。

161225-34.jpg
キュービック。

161225-35.jpg
RJ。

161225-36.jpg
HR。

161225-37.jpg
再びキュービック。

161225-38.jpg
8E。

161225-39.jpg
〆は大沢で小田急バス(
最近またピリピリしてるみたいで、稀にウテシから○○を浴びる事があるのだが(
まあ仕方ないか。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

12/19-22分

こんばんは。12月分に戻ります。平日撮影まとめシリーズ。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161222-01.jpg
12月19日分。いつも通りB3008を。

161222-02.jpg
夜に新宿西口で少しだけ撮影。D7006。

161222-03.jpg
A599。

161222-04.jpg
12月20日分。毎度のごとくB3008w
どんだけ撮ってるんだって話だよねw

161222-05.jpg
いつものローアングル。

161222-06.jpg
直行幕とハモニカ横町の看板と絡めて見たかったのだが、まさかの白幕…orz

161222-07.jpg
A5-80。

161222-08.jpg
夜も少しだけ撮影。C9054。

161222-09.jpg
C9371。未だにフルカラーにならないねぇ…

161222-10.jpg
12月21日分。B1951。

161222-11.jpg
B1309。

161222-12.jpg
B1415。

161222-13.jpg
B1414,1415の連番並び。

161222-14.jpg
B1804。

161222-15.jpg
B1122。

161222-16.jpg
JPと。

161222-17.jpg
E6016。

161222-18.jpg
B3008。

161222-19.jpg
B1122との並び!
ようやく撮れた…

161222-20.jpg
B1122を改めて。

161222-21.jpg
B3008を改めて。

161222-22.jpg
正面から。

161222-23.jpg
B1213。

161222-24.jpg
A4-993。この車両も息が長いなw

161222-25.jpg
走行シーン。

161222-26.jpg
12月22日分。B3008の年内ラスト運用。

161222-27.jpg
バス停へ。側面幕は正しい表示に。

161222-28.jpg
お決まり構図。

161222-29.jpg
改めてハモニカ横町の看板と絡めてみたが、微妙…w

161222-30.jpg
信号待ちで追い付き、こちらも定番構図。

161222-31.jpg
おまけ。西武。こちらは被ったorz
この構図はこれがあるから怖い…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

A6-001確認

こんばんは。またしても単発ネタで数稼ぎ(
タイトルの通り。西武バスの新車としてついにトップナンバーが納車されました。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161220-01.jpg
@吉祥寺駅。吉60運用だった。つまり上石神井営業所所属ですな。これは撮る機会が増えそうで何より。

161220-02.jpg
車番とナンバーアップ。

161220-03.jpg
横から。00が入っているのは残念だが、まあトップナンバーである事には変わり無いから。。

161220-04.jpg
後ろ。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

NHKスタジオパーク線にD40401充当

こんばんは。間隔が開いてしまった…このままでは連続二桁が…
と言う事で裏技(
平日まとめシリーズに混ぜるべきネタを単独ネタとして扱いますw
タイトルの通り。永福町のネタ車の1つであるD40401がNHK線に充当されていたので撮影に。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161205-01.jpg
@渋谷駅。非公式側から。

161205-02.jpg
前。一眼のズームが足りずこれが限界…

161205-03.jpg
コンデジでのズーム画像を。

161205-04.jpg
後ろ。
ちなみに12月5日のお話。この前後で連続的に運用入りしていたみたいで。何かの伏線かね…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

12/18分

こんばんは。引き続き12月分を。これにて二桁到達&1年を通して各月二桁更新達成。2年ぶりですね。
てか、今年は今まで一番更新している気がしなくもない。
さて本題。18日に撮影した分を。かなり少量です。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161218-01.jpg
キュービックとミオの並び。伊豆旅行に行っていて、伊豆急下田駅で少しだけ撮影。あとは基本非バス・非鉄でした(

161218-02.jpg
キュービックを単独で。

161218-03.jpg
ミオ同士の並び。お…?

161218-04.jpg
片方は新型だった。東海バスのミオってあまり情報が出てないけど、これが初導入なのかね。

161218-05.jpg
ナンバーアップ。

161218-06.jpg
エアロスターみたいなバス。
こんな感じです。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

12/10-11分

こんばんは。平日まとめシリーズに入れると量が多くなるので、土日は独立化(
肝心の平日まとめ分は量が多くて編集できていないので、先に土日分を。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161210-01.jpg
12月10日分。午前中は調布に。D9372。町田は系統に色が付き始めたみたいだが、武蔵境と狛江は相変わらず白一色のまま。

161210-02.jpg
調布営業所へ。新車のポンチョのL21655を改めて。

161210-03.jpg
ナンバーは多摩200 か 30-92。

161210-04.jpg
L405も居た。

161210-05.jpg
年の差12年並び。替わりに落ちた車両だが、どうやら06年式の黄色リエッセみたいで…車検を通したから大丈夫だと思った矢先に…

161210-06.jpg
調布に常駐している教習車2台も捕獲。

161210-07.jpg
片方は調布所属だが。L40408。

161210-08.jpg
416の車内を背を限界まで延ばしてズームで撮ってみた。料金機みたいなものが搭載されており、営業には入れるはずなんだが…

161210-09.jpg
前から。

161210-10.jpg
調布駅へ戻り、B21518。この日は昼過ぎで撤収(

161211-01.jpg
12月11日分。朝一で千葉へ。8E。

161211-02.jpg
もう1台。

161211-03.jpg
なぜか仮車検証がそのまま残っていた。

161211-04.jpg
乗車。車内が木の床でテンションアップ。

161211-05.jpg
行った場所はお察し下さいw

161211-06.jpg
帰りはバスの時間が合わないので徒歩で。途中適当に撮影。

161211-07.jpg
車庫にも寄ってみた。8E。

161211-08.jpg
並び。

161211-09.jpg
高速バスとか。

161211-10.jpg
駅に戻ると7Eと8Eが並んでいてVだった。なお逆光(

161211-11.jpg
別アングルから。

161211-12.jpg
後ろ。大きさの違いがよくわかる。

161211-13.jpg
別の8E。到着時に撮ったなw

161211-14.jpg
161211-15.jpg
移動して諸々。まあお察しくださいw

161211-16.jpg
161211-17.jpg
茂原へ行く途中、例の場所を通過。01が無残な姿に…

161211-18.jpg
161211-19.jpg
161211-20.jpg
161211-21.jpg
適当に撮影。エプロンが付いているのが残念…

161211-22.jpg
161211-23.jpg
161211-24.jpg
161211-25.jpg
161211-26.jpg
用事を済ませ、引き続きRJとかブルリとか適当に。

161211-27.jpg
RJとパトカー並びを撮って撤収。

161211-28.jpg
まだこの看板が残っていた。

161211-29.jpg
161211-30.jpg
161211-31.jpg
帰りがけにもう1回。01の先頭車が移動していた。

161211-32.jpg
蘇我で乗り換え。各停になる快速って…某中央線もこのパターンか。

161211-33.jpg
袖ヶ浦まで。まあお察しくださいw
館山系統との分離のうわさが出ているらしいので、こんな表示も間もなく見納め?

161211-35.jpg
161211-36.jpg
そのあと、少しだけバスを。

161211-37.jpg
161211-38.jpg
千葉駅経由で帰京。完全に雰囲気が変わっていて、イメージしている千葉駅じゃなかったw
では今日はこの辺でノシ

PageTop

11/28-12/4分

こんばんは。平日まとめシリーズを。今回も土日セットで。これじゃあ1週間撮影分まとめだなw
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161202-01.jpg
11月28日分。A5-80。そろそろ危ないのかね。

161202-02.jpg
B1122が吉50に。

161202-08.jpg
乗り場へ。

161202-03.jpg
停車中。

161202-07.jpg
顔アップ。

161202-05.jpg
A5-80、B3008を無理やりw

161202-04.jpg
そんなわけでB3008。この日が朝の時間帯最後の各停運用日。

161202-06.jpg
発車。ピンボケしたわ(

161202-09.jpg
B1300。

161202-10.jpg
夜も少しだけ撮影。C125。

161202-11.jpg
C254。

161202-12.jpg
11月29日分。地元で銀鉄バスが。

161202-13.jpg
直行便のは記事にしてあるので省略。B1902。

161202-22.jpg
12月30日分。021。

161202-23.jpg
関東バスとイルミネーション。

161202-24.jpg
小田急バスとイルミネーション。

161202-25.jpg
C9354。

161202-26.jpg
B1804。

161202-27.jpg
C2117。イルミネーションを入れて。

161202-29.jpg
なんちゃってエアロスターとイルミネーション。

161202-30.jpg
B1415だった。

161202-31.jpg
三鷹駅でも少しだけ。C91xx。

161202-32.jpg
C9xxx。

161202-33.jpg
C9186。

161202-14.jpg
12月1日分。A4-703。

161202-15.jpg
161202-16.jpg
B1137。

161202-17.jpg
B1417。

161202-18.jpg
161202-19.jpg
B1122。ダイヤ改正後の吉50に早速運用入り。代わりにB3008はこの日は運用入りせず。。

161202-21.jpg
停車中。

161202-20.jpg
発車。

161202-34.jpg
04-994とイルミネーション。

161202-35.jpg
珍しくRAが武91の終バスに入っていた。

161202-44.jpg
12月2日分。B3008。

161202-45.jpg
A6-131。これをアップした日現在、引退済みのようで…

161202-46.jpg
B3008と。

161202-47.jpg
B3008を別角度で。夜にこの構図で撮りたい…

161202-48.jpg
バス停停車中。

161202-49.jpg
発車。

161202-50.jpg
定番構図。若干ブレて失敗、、

161202-51.jpg
B2xxx。

161202-52.jpg
クリスマスバスとE233。

161202-36.jpg
三鷹で適当に。

161202-37.jpg
B1154。

161202-38.jpg
C14xx。

161202-39.jpg
161202-40.jpg
161202-41.jpg
161202-42.jpg
吉祥寺で適当に小田急バス。

161202-43.jpg
C9301。

161202-58.jpg
161202-56.jpg
161202-57.jpg
12月3日分。散歩がてら適当に。

161202-53.jpg
161202-54.jpg
中野へ行き、132。

161202-55.jpg
D7001。

161202-59.jpg
D7006。

161202-60.jpg
161202-61.jpg
調布営業所へ行き、D416を。専ら教習用みたいで…

161202-62.jpg
ナンバーは杉並200か 79。

161202-63.jpg
161202-64.jpg
適当にバスを。

161202-65.jpg
B11601。

161202-66.jpg
L601との下3けた一致並び。

161202-67.jpg
L20601。

161202-68.jpg
06年式KVにもLED化が波及したみたいで。

161202-69.jpg
南武線w

161202-70.jpg
161202-71.jpg
川崎で適当に。

161202-72.jpg
161202-73.jpg
12月4日分。臨港が大変な事になっていたみたいだが、特に撮影等はしてないです。ガスエルガ。

161202-74.jpg
立川へ行き、リラックマバス。

161202-75.jpg
161202-76.jpg
上水に転属したJ924に遭遇。

161202-77.jpg
161202-777.jpg
H777も初撮影。ナンバーも777。

161202-78.jpg
後ろ。

161202-79.jpg
161202-80.jpg
161202-81.jpg
161202-82.jpg
西武バス。習志野ナンバーと多摩ナンバーを行き来してる車両だな。

161202-83.jpg
H255。立川バスのミディって意外とレア?
こんな感じです。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

西武クリスマスバス2016

こんばんは。平日まとめの記事に混ぜようかと思ったけど、数稼ぎのために単独で(
タイトルの通り。今年も西武バスでクリスマスラッピングを施した車両が運行されています。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161207-01.jpg
@吉祥寺。運行開始初日に偶然遭遇。

161207-02.jpg
後ろ。今年は割と派手な気がする。

161207-03.jpg
非公式側。

161207-04.jpg
HMアップ。

161207-05.jpg
通常仕様車との並び。

161207-06.jpg
車内。
こんな感じです。ダイヤも公表されているのだが、タイミングが合わず、なかなか撮れない…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

L21655確認

こんばんは。少し間隔が開いてしまったが速報ネタを。タイトルの通り。京王バス調布営業所にポンチョの新車が入りました。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161206-01.jpg
半分も写ってないけど(
車番とピンクステッカーで2016年式であることが確認できるかと…
ナンバーは不明。

161206-02.jpg
で、替わりに落ちたと思われる車両がL20606。一部ラッピングが剥がされ無残な姿に…一応ナンバーは付いてたから営業はできるはず。

161206-03.jpg
運賃箱も健在。ただし、京王バスのサボが刺さっており、営業は前提としていないのがわかる。

161206-04.jpg
更に車検は今年12月…間もなく切れるが果たして…次回行ったときは居ないのかな…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

12/5分

こんばんは。12月分を引き続き。平日まとめシリーズにしようと思ったが、1日の撮影量が多かったので独立化(
単なる数稼ぎとも言うw
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161209-01.jpg
安定のB3008w

161209-02.jpg
一番後ろにチラッとB1122が。

161209-03.jpg
直行便。

161209-04.jpg
ローアングルから。

161209-05.jpg
引いて撮影。

161209-06.jpg
定番構図。

161209-07.jpg
B1122も。吉53運用だった。

161209-08.jpg
定番構図。LEDは捨てたw

161209-12.jpg
A2-674。

161209-09.jpg
仕事終わりに、渋谷でD401を撮って、井の頭線経由で吉祥寺へ。C2109。

161209-10.jpg
正面から。

161209-11.jpg
車検は通した模様。それでも油断はできないけどね。

161209-13.jpg
B1418。

161209-14.jpg
B1951。長尺エルガ格好良いわ。

161209-15.jpg
走行シーン。まあまあかな。

161209-16.jpg
C2xxx。イルミネーションを入れて。こちらもまあまあかな。

161209-17.jpg
B1320。

161209-18.jpg
A2-6xx。

161209-19.jpg
A9281。

161209-20.jpg
A9216。

161209-21.jpg
C9249。

161209-22.jpg
A0-419。

161209-23.jpg
B1301。

161209-24.jpg
A6073。

161209-25.jpg
A3-636。

161209-26.jpg
B1439。

161209-27.jpg
A6082。

161209-28.jpg
A6030。

161209-29.jpg
A6032。

161209-30.jpg
A9-338。

161209-31.jpg
A3-204。

161209-32.jpg
B1951。
こんな感じです。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

11/21-25分

こんばんは。平日まとめ分が続きます。今回は11月21日~25日。ただし23、24の分は別記事に。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161122-13.jpg
11月21日分。C2108が西10に。最新情報によると引退済みみたいで…

161122-14.jpg
後ろから。

161122-15.jpg
非公式側を。

161122-16.jpg
B1127。この車両も危なそうだがどうなんだろうね…

161122-17.jpg
161122-18.jpg
E2410。最近入った新車。ナンバーは杉並200か 81。

161122-19.jpg
A9254。

161122-20.jpg
B3008とE2410の無理やりな並び。

161122-21.jpg
B1122が鷹33に入っているとの情報があり、夜に撮影に。コンデジなのでこれが限界…

161122-22.jpg
横から。イルミネーションを入れて。

161122-23.jpg
後ろから。

161122-24.jpg
前から。

161122-25.jpg
乗り場へ。イルミネーションを絡めて。

161122-26.jpg
車両アップ。

161122-27.jpg
イルミネーション入り。

161122-28.jpg
別構図。

161122-29.jpg
別構図2。

161122-30.jpg
別構図3。色々と撮りすぎたw

161122-31.jpg
顔アップ。

161122-32.jpg
後ろから。

161122-33.jpg
11月22日分。撮ったのはこれだけw
あずさ50周年の絵柄。

161122-34.jpg
11月25日分。B1952。撮影したのはこれだけ(
少ないねぇw

161122-35.jpg
で、11月23、24日はどこに行っていたかと言うと…まあお察しくださいw
ツイッターでフォローしている方々はご存知かとは思いますが(
では今日はこの辺でノシ

PageTop

11/14-20分

こんばんは。引き続き11月分を。平日まとめシリーズ。今回も土日セットで。まあ単独の記事にしても良いんだけど、面倒だからまとめちゃいます(
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161120-51.jpg
11月14か15日分。境21にC9371が充当されていた。

161120-52.jpg
A6-958。これも一連の代替車両の1台か。

161120-53.jpg
B3008と。

161120-54.jpg
B3008を単独で撮ろうとしたら…
_人人人人人人人人人_
> 突然の西武バス <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
サーセンw

161120-55.jpg
改めてB3008単独で。

161120-56.jpg
後ろから。

161120-57.jpg
何かのロケをやっていた。

161120-58.jpg
C9369。

161120-59.jpg
C126。

161120-60.jpg
正面から。

161120-61.jpg
C125。

161120-62.jpg
161120-63.jpg
イルミネーションを入れて。

161120-64.jpg
きゅんたラッピングが境21に。

161120-65.jpg
B1954が鷹30に入っていた。これが初撮影。コンデジ画像なので色々悲惨…

161120-66.jpg
バスも鉄道も関係無いが、近所の京王ストアがキッチンコートとして新装開店。よく使っていたクリーニング屋は無くなり、2階の雑貨コーナーは無くなりで、改悪以外の何物でも無いのだが…(

161120-67.jpg
11月16日分。B1952。

161120-68.jpg
B3008を入れて。

161120-69.jpg
無理やりなB3008との並び。

161120-70.jpg
B3008単独で。

161120-71.jpg
11月17日分。B3008と新車の並びが再度実現。

161120-72.jpg
B1954だった。

161120-73.jpg
B1952も居た。

161120-74.jpg
B3008。

161120-75.jpg
18日分は無くて、11月19日分。ムコミツ回送の記事はアップ済みなので省略。あれの撮影後、東京駅から東海道線に。
直通する最後の列車に何とか間に合った…

161120-76.jpg
品川止まりの列車が運転されており、こんな表示も。

161120-77.jpg
161120-78.jpg
161120-79.jpg
快速アクティの品川行き表示。通常設定は無いのでレアかな。一連の工事で撮影したのはこれだけです(

161120-80.jpg
バスも少々。4456。

161120-81.jpg
1803。

161120-82.jpg
4487。

161120-83.jpg
2562。

161120-84.jpg
色々と遊んでいたら帰宅がギリギリにw
鷹51の大沢行き終バスとか久々に乗ったわw
で、充当された車両がC9370!

161120-85.jpg
161120-86.jpg
161120-88.jpg
レアな表示を撮影する事ができたので、遅くまで遊んだ甲斐はあったかな(日本語がおかしい
色の合成の都合で、黄色に見えなくも無い。

161120-87.jpg
後ろ。

161120-89.jpg
11月20日分。綾瀬のイベントの記事はアップ済みなので、省略。綾瀬撤収後、銀座線の工事の運用変更の様子を少しだけ。
まずは表参道駅。青山一丁目行きの案内が登場していた。

161120-90.jpg
5番線はこの日に限り、青山一丁目行き専用ホームに。

161120-91.jpg
こちらも青山一丁目行き仕様。

161120-92.jpg
専用の時刻表。

161120-93.jpg
路線図。赤坂見附が無い事になっていたw

161120-94.jpg
回送列車が到着。片道運転みたいで、青山一丁目に到着したら、回送で戻って来る運用だったらしい。

161120-95.jpg
青山一丁目行き表示に。通常は見る事が出来ないレア表示。

161120-96.jpg
前から。

161120-97.jpg
LCDは非対応みたいで、メトロ表示固定。

161120-98.jpg
青山一丁目到着。表参道止まりの案内が。

161120-99.jpg
同じく表参道止まりの案内。

161120-100.jpg
青山一丁目に停車する回送列車。これが、この後青山一丁目に戻り、また片道運転するダイヤ。

161120-101.jpg
改札外から。

161120-102.jpg
臨時の時刻表。

161120-103.jpg
発車案内。大規模工事の旨がテロップで流れる。

161120-104.jpg
表参道行き表示。こちらは、非常時にごく稀に運転されてるのかね。

161120-105.jpg
161120-106.jpg
161120-107.jpg
161120-108.jpg
161120-109.jpg
5連続で失礼。車内LCDは対応していた。

161120-110.jpg
何となく車番。

161120-111.jpg
表参道到着。降車専用ホーム扱いで、ここから青山一丁目行きには乗れない。

161120-112.jpg
発車案内も隠されていた。

161120-113.jpg
渋谷が消された駅名標。

161120-114.jpg
到着電車。(柵内から撮影)

161120-115.jpg
半蔵門線で渋谷へ。銀座線ホームへ続く階段は駅員によって閉鎖されていた。

161120-116.jpg
161120-117.jpg
改札も閉鎖。

161120-118.jpg
161120-119.jpg
係員が立っている所も。

161120-120.jpg
161120-121.jpg
161120-122.jpg
工事の様子を見てみたが、ほぼ終了していて、何が変わったのかよくわからなかった(

161120-123.jpg
帰りがけにバスを。リエッセ。

161120-124.jpg
161120-125.jpg
A21601。トップナンバーは中野に入ったみたいで。

161120-126.jpg
武蔵小金井へ移動し、B40217。

161120-127.jpg
B40216。

161120-128.jpg
B1903。

161120-129.jpg
G21614。

161120-130.jpg
ピンポンパポンラッピング車。

161120-131.jpg
復刻カラーと。

161120-132.jpg
流し撮り。まあまあかね。

161120-133.jpg
161120-134.jpg
武91に乗って撤収。てか、変なエプロンが付いてしまったみたいで…
では今日はこの辺でノシ

PageTop