新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

C3012明星学園ルート代走

こんばんは。予告通りバスネタが続きます。次は鉄道ネタになる予定。
さて本題。タイトルの通り。9月に納車された15-C3012がみたかシティバスの明星学園ルートを代走しているのを確認。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

151025-87.jpg
代走告知が予め出ていた。日付は10月25日。イベント開催に伴い…の表記がある時点でフレンドバスまつりの影響なのがわかる。

151025-88.jpg
早速やって来た。違和感が…w

151025-89.jpg
ロータリーへ。

151025-90.jpg
停車中。この場所に小田急カラーの車両が居ると斬新だなw

151025-91.jpg
正面から。

151025-92.jpg
代走のサボを掲出。

151025-93.jpg
バス停標と。

151025-94.jpg
横。こちらも代走を知らせるサボを掲出。誤乗防止も兼ねているのだろう。実際に一般のお客さんの一部は”????”な感じで乗車を躊躇していた。

151025-95.jpg
発車。

151025-96.jpg
後ろから。

151025-97.jpg
折り返して車で待機。うーん…人と車が多すぎて…

151025-98.jpg
こうなってしまった…俗に言う日の丸…

151025-99.jpg
後ろから。

151025-100.jpg
発車シーンを駅から少し離れた場所で。05系と無理やりw

151025-101.jpg
後ろ。

151025-102.jpg
代走の連鎖は通常車両にも及んでおり、C160専属の北野ルートはC155が充当されていた。

こんな感じです。
みたかシティバスの予備車扱いなのかね。
そうなると調35とかの充当は期待できないかな…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

明星代走は、有り得なくは無いですが驚きました。
ここ最近の動きをまとめてみました。
15-A6077(多摩200か2893)
15-D6078(多摩200か2888)
が代替無しで増車しました。
また、中型車の吉祥寺→武蔵境完全移管に伴い、一時的に武蔵境にいた10-B362が里帰りし、10-B362(世田谷200か48)となりました。
03-D560が生きていたようなので、15-D166は増車確定のようです。

ATSUKI | URL | 2015-11-27(Fri)15:39 [編集]


小型の予備が1台余ってるはずで、なぜC3012充当になったのかは謎ですね…
またしも代替無しので増車ですか…今年は多いですね。
C362も世田谷に戻ったところまでは把握していますが、ナンバーまではわかりませんでした。
今度機会をうかがって確認したいと思います。

三鷹びと | URL | 2015-11-29(Sun)23:26 [編集]


明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
さて、2015年の小田急バスの流れを時期は割愛しますがまとめました。

吉祥寺(A)
15-A6073(多摩200か2781・2014年度・03-A6022の代替)・15-A6077(多摩200か2893・増車)
世田谷(シティ・B)
5313(世田谷210あ5313・2014年度・日野・貸切・下記狛江増車)・№45(世田谷200か26・2014年度・三菱・夜行・№31の代替)・№46(世田谷200か41・日野・夜行・下記転属変遷で増車扱い)・2004(世田谷200か51・日野・高速・№33の代替)
武蔵境(C)
15-C3012(多摩200か2870・ジブリ型一般色・増車)
狛江(D)
15-D3009(多摩200か2757・2014年度・増車)・15-D3010(多摩200か2759・2014年度・増車)・15-D3011(多摩200か2766・2014年度・増車)・15-D6075(多摩200か2841・増車)・15-D6076(多摩200か2843・増車)・15-D166(多摩200か2875・日野・増車)・156078(多摩200か2888・増車)・15-D6079(多摩200か2905・03-D6023の代替)
登戸(E)
無し
町田(F)
F165(多摩200か2763・2014年度・日野・玉ちゃん・増車)・15-F6074(多摩200か2784・2014年度・02-F9017の代替)
生田研修
無し
転属
04-B322→04-D322(多摩200か2758・2014年度)・10-A356→10-C356・10-A357→10-C357・10-A358→10-C358・10-A359→10-C359・11-A368→11-C368・11-A369→11-C369・10-B362→10-C362(多摩200か2826)→10-B362(世田谷200か48)

以上となります。見づらい部分が多々ありますが、ご容赦いただければ幸いです。
また今年何か動きがあれば、可能な範囲で報告出来ればと思います。

ATSUKI | URL | 2016-01-06(Wed)14:33 [編集]


情報ありがとうございます。
武蔵境と登戸に大型車が1台も配置されなかったのには驚きです…
今年は新型エルガが配置されるかに注目したいですね。

三鷹びと | URL | 2016-01-11(Mon)00:15 [編集]