新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

京王れーるランド初訪問

こんばんは。結局11月は10更新で終わってしまったか…月末は色々とバタバタしていてブログの相手をしている暇が無かったといつも通りの言い訳を久々に言ってみる。
さて本題。タイトルの通り。これも一応11月分に含めたかったのだが、12月にずれ込んでしまった。かねてから行ってみたかった京王れーるランドに行って来ました。まあ、どちらかというとついでのつもりだったのだが、メインになってしまったと言った方が正しいかなw
では今日の1枚以上行って見ましょう。

151108-0001.jpg
バスw
半分以上はこれ目当てと言っても過言じゃないかなw

151108-02.jpg
後ろ。

151108-03.jpg
幕。

151108-04.jpg
車検は22年5月。5年以上前に引退した車両。

151108-05.jpg
車番は79784。元永福町の車両。

151108-06.jpg
資産管理ステッカー。細かいところまで残ってるな。

151108-07.jpg
車内。現役当時のまま。

151108-08.jpg
バス関連品の展示。

151108-09.jpg
151108-10.jpg
ここから鉄道入りますw
車輪、パンタグラフとか。

151108-11.jpg
記念撮影用車両。7000系ベース。幕は本物を使っているっぽいな。しかも最新仕様w

151108-12.jpg
6000系も。こちらは本物。

151108-13.jpg
車内も現役当時のまま残る。

151108-14.jpg
151108-15.jpg
運転体験シミュレーターがあった。調布駅の映像が地下化工事前の物ですごい懐かしかったw

151108-16.jpg
151108-17.jpg
鉄道関連の展示品。

151108-18.jpg
2Fテラスから屋外展示車両を望む。
ここまで15分足らずw
元々広くは無いので、すぐに回りきってしまった…そんなわけで、屋外展示場へ移動。

151108-19.jpg
5並び。奥の1両だけ顔が…

151108-20.jpg
6000系単独で。行先は各停笹塚。

151108-21.jpg
後ろ。保存状態は良い。

151108-22.jpg
3000系単独で。行先は各停富士見ヶ丘。

151108-23.jpg
後ろ。こちらも状態は良い。

151108-24.jpg
側面は急行吉祥寺を表示。

151108-25.jpg
車内に幕のストック?みたいなのが置いてあった。

151108-26.jpg
5000系単独で。行先は高幡不動。

151108-27.jpg
側面。急行多摩動物公園。急行幕は残念ながら破れている…

151108-28.jpg
車内。空調完備w

151108-29.jpg
2010系単独で。行先は多摩動物公園。

151108-30.jpg
室内。こちらも空調完備ww

151108-31.jpg
2400形。

151108-32.jpg
室内。立ち入りは入り口付近のみだった。

151108-33.jpg
30分ほどで撤収w
この日の本来の目的へ。ステージイベント的なものをやっていたので参加w
盛り上がって面白かったw
ある意味これが一番の収穫だったかも(

151108-34.jpg
151108-35.jpg
151108-36.jpg
151108-37.jpg
151108-38.jpg
151108-39.jpg
151108-40.jpg
本当の目的?
番号撃沈で意気消沈していたが、一応待機していたところ、無事目当ての物をゲットできたので満足はしている。

151108-41.jpg
151108-42.jpg
151108-43.jpg
イベントに合わせて、この日限定でHM付きの車両も運行。
更に8000系を臨時で走らせ多客輸送にも。天候が影響してか、集客はイマイチだった模様…

151108-44.jpg
151108-45.jpg
151108-46.jpg
7000系。こちらも同じHMを掲出。車内はおまけ。

こんな感じです。
雨の中、朝早くから行った甲斐はあったかな。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する