新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

高島屋SpecialDays臨時バス2016

こんばんは。これで1月は12更新到達か。1月に12個以上記事をアップするのは2011年以来5年ぶり…
正月暇してるから、作業する時間があると思わせておいて特番を見てしまったりして、意外と時間が無かったんだろうなw
そもそも12更新以上も2013年11月以来か…2014年は11更新固定、2015年は軒並み一桁更新だったからな…
さて本題。前回分で告知した通り、今後も基本的にバスネタ中心になると思います。
タイトルの通り。高島屋SpecialDays開催に伴う、臨時の無料シャトルバスが運行されているとの事で、はるばる二子玉川へ。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

160117-01.jpg
時刻表。祖師谷大蔵と狛江までの2便体制。20分に1本のパターンダイヤで運行。

160117-02.jpg
まずは東急バスから。祖師谷大蔵駅への便は東急バス固定、狛江駅への便は小田急バス固定で運行されていた。早速遭遇したのが1415。

160117-03.jpg
行先表示。SpecialDaysの専用表示を装備。

160117-04.jpg
側面。こちらはカタカナ表示。

160117-05.jpg
後ろ。

160117-06.jpg
アップで。後ろはアルファベット。何で揃えてないんだろうw

160117-07.jpg
2台目。630がやって来た。

160117-08.jpg
前面行先表示は”東急”と書かれたシールが貼られていた。やっつけ感がすごいなw

160117-09.jpg
側面。こちらもシールで東急の文字が。

160117-11.jpg
小田急バスとの並び。

160117-10.jpg
発車。非公式側から。

160117-12.jpg
3台目。841。

160117-13.jpg
これも全面行先表示は東急のシールw

160117-14.jpg
側面。

160117-15.jpg
後ろ。こちらは特にシール等は貼られていない。

160117-16.jpg
前から改めて。

160117-17.jpg
発車して行った。

160117-18.jpg
4台目は632。

160117-19.jpg
今度は純正な幕車。でかでかと東急表示。

160117-20.jpg
アップで。

160117-21.jpg
側面。

160117-22.jpg
後ろ。

160117-23.jpg
発車シーン。

160117-24.jpg
5台目…と言うかローテーションして、初めの1415が戻って来た。

160117-25.jpg
小田急バス入ります。武蔵境営業所からC9352。去年一番最古参(C320)を持って行って、今年は2014年の新車かw
なかなか面白い事をしますなw

160117-26.jpg
もう1枚。上記を撮って、狛江から戻って来たやつ。

160117-27.jpg
発車シーンを非公式側から。カメラの調子が良くなくて微妙…

160117-28.jpg
町田営業所からはF9318が応援に。

160117-29.jpg
登戸営業所からE9342が応援に。

160117-30.jpg
側面。

160117-31.jpg
正面。SpecialDaysの文字がでかでかとw

こんな感じです。
晴れていたのが災いして微妙な感じだった…もう行かないと思いますw
では今月はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

朝出勤するとき、野崎八幡交差点で応援に行くC9352に遭遇しました。
普段見慣れない横浜ナンバーを見るのは新鮮ですよね♪
にしても4000番台…早いですね。

話が変わりますが、先週調布駅北口にエアロミディ(D615)が来てました。全然知らなかったのですが、調40は回送で直接飛行場に行くものや、駅でバスが変わったり色々な運用があったのですね。
余談すみませんでした(;^_^

しいたけ | URL | 2016-01-31(Sun)20:35 [編集]


通常は品川ナンバーが主体のエリアなので、横浜ナンバーは新鮮でした。多摩ナンバーもある意味で新鮮でした。
ついに調40にミディが入ったんですね。
撮れる機会が少ないのですが、意識してみます。

三鷹びと | URL | 2016-02-01(Mon)22:32 [編集]