新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

2/20分(鷹33にB1902充当他)

こんばんは。バスネタが連続します。引き続き2月分を。
タイトルの通り。1日に数本しか走らなくなってしまった鷹33系統にB1902が充当されていたので乗車(撮影)に。
他おまけ色々。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

160220-01.jpg
三鷹駅で迎撃。三鷹駅で新型エルガを撮影するのもこれが初。

160220-02.jpg
待機場で時間調整。公式側から。

160220-03.jpg
旧型エルガとの並び。個人的には旧型と呼ぶのは腑に落ちないが、区別する都合上ね。まあLV290とLV234の並びとか書けば良いのかもしれないけど、あまりぱっとしないから(
俺も最近までは型番には興味は無かったんだけど某ツイッターの影響で、覚えた(

160220-04.jpg
後ろ。こうやって見ると結構違うんだよね。LV290はかなり角ばってる印象。

160220-05.jpg
最新車と古参車並び。016もそろそろ危ない…

160220-06.jpg
故三鷹車掌区の建物と絡めて。

160220-07.jpg
そのまま武蔵小金井まで乗車。薄暗くなってた(

160220-08.jpg
京王バスと。最近謎の黒点が入ってしまうのでコンデジ買い換えました。今回分と21日分が旧コンデジ最後の画像になるかと。
まあ、修理に出して予備機として残存させる予定だが。

160220-09.jpg
バス停標と絡めて。

160220-10.jpg
後ろから。

160220-11.jpg
横から。長崎屋との組み合わせが撮りたかった…

160220-12.jpg
ここからおまけ(タイトルの他の部分)に入ります。
多分おまけの方が長いと言ういつものスタイルw
始めはB3008から。第2車庫で清掃中だった。

160220-13.jpg
その他の車両。JPが多いな…
この”JP”っていう名称もこの1年で覚えた(

160220-14.jpg
B1122にも遭遇。

160220-15.jpg
どうやら車検を通過したみたいで、仮車検証が貼られていた。理由はちょっと複雑だが、今年度中の新7E全滅は不可避と言われていただけに奇跡的。

160220-16.jpg
武蔵野営業所にも行って見た。新型エルガ含めた4並び。お…?

160220-17.jpg
131が武蔵野営業所に転属してきたみたいで。実はB3008に次ぐ古参車だとか。

160220-18.jpg
ナンバーは多摩230 あ 131。練馬で131だったが、多摩でも同じにするために希望ナンバーと言う形を取ったと思われる。

160220-19.jpg
160220-20.jpg
B1903。

160220-21.jpg
車庫の奥にB1901も居た。この日は全てのLV290を撮影した事にw

160220-22.jpg
160220-23.jpg
いすゞガーラの白ナンバー車両が止まっていたが…もしかしてデモ車?

160220-24.jpg
後ろには別営業所の高速バスも。

160220-25.jpg
後ろから。

160220-26.jpg
三鷹駅に戻ったらB1903が営業に入っていた。鷹13運用。

160220-27.jpg
160220-28.jpg
少しだけ京王バス。B40327が武02に。

160220-29.jpg
B31457が教習者に。武蔵小金井にエアロミディがやって来るのは結構レアな気がする。恐らく武02の教習だと思われる。

こんな感じです。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する