新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

3/26分(甲府へ)

こんばんは。3月分に戻ります。タイトルの通り。18切符の消費も兼ねてはるばる甲府まで。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

160326-01.jpg
出オチが小田急バスw
ホリ快ビューやまなしで行こうと思ったのだが新宿始発には間に合わず、三鷹発車時刻までは時間があったので、間を取って吉祥寺で時間つぶし。間を取って無い?細かい事は(ry
今年がヤマになりそうな03‐A6025。

160326-02.jpg
Σ
教習車がやって来た。

160326-03.jpg
右折シーンを。A9082だった。82か84で毎週実施している感じだね。やっぱ新人教育かな…

160326-04.jpg
後ろ。教習車ステッカーが目立つ。

160326-05.jpg
場所が一気に飛んで甲府w
上記撮影後は、三鷹行ってビューやまなし乗って甲府に行くだけだったから特に画像は無いです(
お目当ての車両が居てテンションアップ。まあ狙って行ったのだが。
ロータリーは工事中で前回行った時より大分様変わりしていた。

160326-06.jpg
そんなわけで、前回暗くなってからしか撮れなかったC758を明るい時間に、しかもバリ順で頂きましたb

160326-07.jpg
キュービック同士の並び。

160326-08.jpg
ジャーニーとの並び。

160326-09.jpg
ジャーニー単独で。すごいラッピングだよなw

160326-10.jpg
CNGエルガ。

160326-011.jpg
ジャーニー。

160326-12.jpg
エルガミオ。

160326-13.jpg
C758と。

160326-14.jpg
C758を後ろから。ザ・いすゞって感じ(最近この件が多いなw)

160326-15.jpg
160326-16.jpg
160326-17.jpg
先述したとおり、ロータリーは工事中となっており、乗り場の変更が行われた。

160326-18.jpg
かつての乗り場跡。

160326-19.jpg
こちらが新ロータリー。

160326-20.jpg
C758が入って来た。そのまま乗車。

160326-21.jpg
車内には国際興業時代の車番がそのまま残っていた。

160326-22.jpg
型番プレート。LV832Lである事がわかる。

160326-23.jpg
160326-24.jpg
ドア部分の油。長い間使い続けられている感じが出ている。

160326-25.jpg
プレート類。

160326-26.jpg
車内。

160326-27.jpg
運賃表示機。初めて見た時はどうやって計算すれば良いかわからなかったが、単純に10倍すれば良いんだね。
4桁運賃が発生する区間がある都合上なのかな…あるのか知らないけどw

160326-28.jpg
終点まで乗車。

160326-29.jpg
PASMO,Suicaが使えてウマー。
初めてバス得システムの恩恵を受けた気がする(ぇ

160326-30.jpg
鰍沢営業所訪問記念。なかなか行けるような場所じゃない…

160326-31.jpg
営業所に止まっていた車両。キュービックを始めとして色々。

160326-32.jpg
こんなアングルからキュービックを。なかなか格好良い。

160326-33.jpg
上記の画像はこんな感じの場所から。中には入って無いです。

160326-34.jpg
160326-35.jpg
160326-36.jpg
C758も休憩中。折り返しまで2時間近く開く事に…

160326-37.jpg
使われなくなったバス停の山。

160326-38.jpg
せっかくなので鰍沢口駅まで行く事に。18切符だったし。
途中にバス。キュービック。

160326-39.jpg
エルガミオ。

160326-40.jpg
15分ほどで到着。山梨県内のJR東海の駅に行ったのは初めてだわ。(甲府除く)

160326-41.jpg
更に歩いて構内を望む。

160326-42.jpg
ちょうど列車が来たので面縦で撮影。華麗に失敗w

160326-43.jpg
160326-44.jpg
更に横からの撮影も。背景が青空ならな…

160326-45.jpg
更に歩いてみた。中部縦貫道は工事中。

160326-46.jpg
目的は果たしたので駅へ戻り、結局身延線で甲府へ戻る事にw
18切符だったし、758が折り返しで運用入りする保証も無かったので。

160326-47.jpg
ザ・JR東海って感じ(もういいだろw

160326-48.jpg
この車両が過去帳入りするのはまだまだ先だが撮れるうちに撮っておくのは大事。

160326-49.jpg
特急がやって来た。

160326-50.jpg
後追い。

160326-51.jpg
こちらが乗車列車。終点の甲府まで。

160326-52.jpg
鰍沢口駅訪問記念。

160326-53.jpg
車内はガラガラw
まあ時間帯がね…とは言っても終点に着くころには立ち客が出るほど混んでいたけど。

160326-54.jpg
東海は号車札を入れないのがデフォなんだね。

160326-55.jpg
駅ロータリーへ。

160326-56.jpg
758が折り返しで運用入りしている事を確認し、とりあえず昼飯。山梨と言ったらほうとう。美味かった。

160326-57.jpg
撮影再開。あまり良い場所が見つからず、面縦で。ジャーニー。今更だが。車番とか調べるのは面倒なので省略(

160326-58.jpg
キュービック。

160326-59.jpg
そして758がやってくるも被り他諸々で失敗…

160326-60.jpg
落ち込んでも仕方ないので、撮影継続。ジャーニー。

160326-61.jpg
もう1発ジャーニー。

160326-62.jpg
キュービック。

160326-63.jpg
ガーラ。

160326-64.jpg
ジャーニー。

160326-65.jpg
更にジャーニー。

160326-66.jpg
やっぱりジャーニーw(上記と同じ車両)

160326-67.jpg
日デのCNG車も。ライトがさりげなくLED化されていた。

160326-68.jpg
ジャーニー。

160326-69.jpg
黄色いジャーニー。

160326-70.jpg
キュービック。(758)

160326-71.jpg
160326-72.jpg
758がまた遠くへ行ってしまったので、こちらも遠く?へ。
運賃案内が英語で書かれていて斬新だったw
あとは特徴的な座席とか。

160326-73.jpg
そんなわけで前回行き損ねた伊勢町営業所へ。

160326-74.jpg
HRが止まっていて驚いた。いすゞ率100%だと思ったら違うんだね…

160326-75.jpg
CNGエルガミオと。

160326-76.jpg
ちょっと寄り道。

160326-77.jpg
営業所へ。レトロな感じが良い。

160326-78.jpg
ジャーニーを公式側からドーンと。

160326-79.jpg
伊勢町営業所訪問記念。

160326-80.jpg
甲府駅へ戻り、もう1つの目的であったC766を。

160326-81.jpg
背景の山を入れて。

160326-82.jpg
エルガミオ。

160326-83.jpg
ロータリーで休むエルガミオとジャーニー。いずれは見られなくなる光景。

160326-86.jpg
C758が戻って来た。

160326-84.jpg
まあまあかな。

160326-85.jpg
客扱い中。

160326-87.jpg
ロータリーで小休止。

160326-88.jpg
別アングルから。

160326-89.jpg
前面強調。

160326-90.jpg
後ろから。

160326-91.jpg
ちょっと早いが一通り撮りたい車両は撮れて満足したので余裕を持って撤収。18切符だったのもあるし、何より体調が悪かったから(((

160326-92.jpg
高尾駅で並ぶ211。いずれは見られなくなる光景だろう。

160326-93.jpg
体調悪いんだからさっさと帰れば良い物を、ロータリーで少しだけ撮影w

160326-94.jpg
HR。

160326-95.jpg
バスの転回場は完成していた。

160326-96.jpg
これを撮っておきたかったので。転回場完成に伴い、役目を終えるであろうターンテーブルを。

160326-97.jpg
160326-98.jpg
160326-99.jpg
回転中。

160326-100.jpg
回転完了。今後は奥の転回場を使うので見られなくなる。

160326-101.jpg
160326-102.jpg
160326-103.jpg
160326-104.jpg
160326-105.jpg
西東京バスバージョン。

160326-106.jpg
撤収前に1枚。

160326-107.jpg
全体。

こんな感じです。
それなりに充実した1日になったと思う。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する