新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

小田急バス全路線前乗り方式化

こんばんは。5月分と6月分の合併の記事になるのかな。タイトルの通り。6月1日より、従来は後ろ乗り方式で運行されていた稲11、12の両系統が前乗り方式に変更となり、小田急バスの全路線が前乗り方式で統一されました。
最後の、後ろ乗り方式の系統に乗るべく、はるばる稲城と若葉台まで…
では今日の1枚以上行って見ましょう。

160529-46.jpg
@稲城駅。乗降方式の変更案内が掲示されていた。

160529-47.jpg
後ろから乗るシーン。小田急バスでは見納めに。混雑時に前扉が開けられない時にたまに後ろから乗車させているシーンを見るけどね(

160529-48.jpg
本来の乗車口がガードレールで塞がれている光景も見納めに。

160529-49.jpg
整理券発券機と読み取り機もお役御免に。

160529-50.jpg
160529-51.jpg
160529-52.jpg
160529-53.jpg
160529-54.jpg
160529-55.jpg
160529-56.jpg
160529-57.jpg
160529-58.jpg
連投失礼。前に設置されているディスプレイの2段目の役割をようやく理解した。これのためだったのか…
普段はACDの営業所でしか乗らないから、始発とか終点とかの時に、広告が流れている程度だったから…
独特の運賃表示も見納めとなった。

160529-059.jpg
料金機のディスプレイも、従来と違う表示だった気がするが、これも見納めになったのかな。

160529-060.jpg
160529-061.jpg
若葉台駅へ。こちらも乗降方式変更の案内と共に新系統新設の案内も。

160529-062.jpg
F9220が充当されていた。

160529-063.jpg
後ろから。このシーンも見納めに。

160529-064.jpg
ステッカーが出口のままだったのが残念かな…従来は入り口のステッカーが貼られていたみたいで…

160529-065.jpg
改めてリーダー他を。年季を感じる。

160529-066.jpg
ダイヤ改正後、若葉台駅へ。

160529-067.jpg
ダイヤ改正を知らせるエプロンを装備していた。町田の全車に着けているみたいで。

160529-068.jpg
前から乗るシーン。これが従来の小田急バスの姿。

160529-069.jpg
後ろ乗り時代のリーダーと整理券発券機は残ったままだった。順次撤去されていくのかね…

160529-70.jpg
行先表示も少し変更されたみたいで。

160529-72.jpg
160529-71.jpg
側面表示のビフォーアフター。確かに違う。

160529-73.jpg
後ろから。

160529-74.jpg
表示をアップで。

160529-75.jpg
きゅんたラッピングのF9297にも遭遇。

160529-76.jpg
後ろから。

160529-77.jpg
160529-78.jpg
160529-79.jpg
160529-80.jpg
その他色々。

160529-81.jpg
おまけ。神奈中。

160529-82.jpg
160529-83.jpg
J30801。ライトはLED化されている。

160529-84.jpg
160529-85.jpg
J40219。

160529-86.jpg
160529-87.jpg
160529-88.jpg
160529-89.jpg
J21218。ギャラリーバスになっていた。

こんな感じです。
では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する