新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

バス利用感謝デー2016

こんばんは。間隔が開いてしまったが、11月分を。
タイトルの通り。毎年横浜で開催されているイベントに初参戦。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

161105-101.jpg
ある物を狙って、朝一で行ったので送り込み回送から撮影できた。一番最初にやって来たのは川崎市営。
背景の観覧車と絡めてみたが微妙。だったけど、結局これと絡めるしか無かったので、以降基本的に同じ構図(

161105-102.jpg
続いて小田急バス。が、左折してしまいこちらまでやって来ず…

161105-103.jpg
フジエクスプレスバス。

161105-104.jpg
臨港バス。
…Σ
幕だと…?!
新型エルガの幕車は京都市営で見られるが、関東では通常は見られない。

161105-105.jpg
アップで。前面にだけ幕をセットしたらしい。

161105-106.jpg
小田急を入れた並び。確か通常は撮れないはず。

161105-107.jpg
161105-108.jpg
物を運び出していた。俺の目当てはこれじゃなかったんだけどね。

161105-109.jpg
小田急バス単独で。Eのきゅんたラッピングはなかなか撮る機会が無かったのでちょうど良かった。

161105-110.jpg
こちらは展示車両では無く、通常のリムジンバス。

161105-111.jpg
伊豆箱根バス。

161105-112.jpg
相鉄バス。

161105-113.jpg
東急バス。

161105-114.jpg
大新東バス。

161105-115.jpg
京急バス。

161105-116.jpg
もう1台。

161105-117.jpg
臨港バス他の3並び。

161105-118.jpg
臨港バス単独で。よく見ると…

161105-119.jpg
幕に加え、バス共通カードのステッカーまで…色々と再現してるなw

161105-120.jpg
小田急バス他の並び。

161105-121.jpg
別の場所から会場全景。

161105-122.jpg
神奈中バス。

161105-123.jpg
161105-124.jpg
色々と揃ったみたいだけど、目当ての物はパット見無かった…

161105-125.jpg
開場時刻になり、中へ。

161105-126.jpg
フジエクスプレスバス。レインボーHRを展示。

161105-127.jpg
川崎市営バス。エルガを展示。

161105-128.jpg
物販。

161105-129.jpg
京急バス。新型エルガを展示。登録されたてほやほやの車両だったっぽい。

161105-130.jpg
もう1台。こちらは何かの体験車両として展示されていた。

161105-131.jpg
江ノ電バス。日デだかUDの車両かな(
UAとかRAとかその辺(
よくわからんw

161105-132.jpg
箱根登山バス。レインボーⅡ。

161105-139.jpg
161105-140.jpg
物販。

161105-133.jpg
臨港バス。LV290。

161105-134.jpg
正面から。幕が違和感w

161105-135.jpg
小田急バス。登戸のきゅんたラッピング。

161105-136.jpg
物販。お目当てはこちらだったのだが、まさかの13時から販売とか…朝一で行った意味(
そして豊田公開を諦めるざるを得なくなった。外からの撮影に留まったのはこれが理由です(
で、購入希望者が多すぎるため抽選に…何とか一桁番号ゲットでこの車両の遺品を。E車なら何でも良かったのだが、新小金井で見送った車両だったのでチョイス。
本当は322とか9026とか欲しかったんだけどね…Eだけ無かったから…

161105-137.jpg
伊豆箱根バス。エアロスター。

161105-138.jpg
物販。

161105-141.jpg
大新東バス。エルガかな。

161105-142.jpg
神奈中バス。エアロスター。

161105-143.jpg
東急バス。エルガ。

161105-144.jpg
物販。

161105-145.jpg
161105-146.jpg
横浜市営バス。えーと…日デ(UD)車だね(

161105-147.jpg
相鉄バス。唯一高速バス車両の展示。

161105-148.jpg
おまけ。あかいくつバス。

161105-149.jpg
おまけ2。ここをかつて鉄道が走っていた。

こんな感じです。
来年は要検討かな。朝一で行く必要は無いね。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する