新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

小田急C車フルカラー化+鷹51・52系統の表示方式変更

こんばんは。速報ネタが入ったので更新。タイトルの通り。大事件ですw
全くフルカラー化される気配の無かった武蔵境営業所のフルカラーエルガが、ついに色付きで表示されるようになりました。
更に、鷹51系統と鷹52系統において、系統表示の仕方に変更があったみたいで、そちらも合わせて。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

170530-06.jpg
C9380。境92の循環運用に。

170530-07.jpg
前面表示アップ。終バス表示は赤枠で囲う仕様で変更無し。

170530-08.jpg
側面。

170530-09.jpg
後ろ。

170530-01.jpg
C9379。境93運用に。

170530-02.jpg
前面表示アップ。色はピンク基調かな。

170530-05.jpg
こちらは武蔵境駅南口行きバージョン。

170530-03.jpg
側面表示。

170530-04.jpg
後ろ。鷹5xとは違い、系統表示に変更は無い模様。

170530-10.jpg
続いてC9352。こちらは系統表示の方式が変更。フルカラー化より、こっちの方がビックリだわw

170530-11.jpg
前面表示アップ。何が変わったか一目瞭然でわかるが、系統の下にアルファベットが追記され、基大行きの場合は”A”が追記された。

170530-12.jpg
側面。こちらもAの表記が追加。

170530-13.jpg
後ろ。同じくAの表記が追加された。

170530-14.jpg
C9183。調布駅行の運用に。

170530-15.jpg
こちらは”B”の表記が追加に。

170530-16.jpg
側面。系統の部分は経由地をスクロールしていたため、アルファベットが追加されたかは不明。多分追加されたんだろうな。

170530-17.jpg
後ろ。こちらもBが追加。

170530-18.jpg
続いて鷹52系統。C9096。ブレた…

170530-19.jpg
行先アップ。こちらも鷹51と同様、数字の下に”A”のアルファベットが追加された。

170530-20.jpg
170530-21.jpg
側面と後ろはこんな感じ。鷹51と同じですな。

170530-22.jpg
170530-23.jpg
170530-24.jpg
では、設定本数の少ないこちらの各系統はどうなったかと言うと、まさかの変化無しw
DとかEでも設定すれば良かったと思うのだが…
あと、大沢始発とかもアルファベットは付いてない模様。
整理すると下記の通りかね。

鷹51
三鷹発基大行(基大発三鷹駅行)→鷹51A
三鷹発調布駅行(調布初三鷹駅行)→鷹51B
三鷹発武蔵小金井駅行(武蔵小金井発三鷹駅行)→鷹51C
三鷹発大沢十字路行→鷹51
三鷹発大沢行→鷹51
調布駅発武蔵境営業所行→鷹51
大沢発三鷹駅行→鷹51

鷹52
三鷹発榊原記念病院行(榊原記念病院発三鷹駅行)→鷹52A
三鷹発朝日町三丁目行(朝日町三丁目発三鷹駅行)→鷹52B
三鷹発車返団地行(車返団地発三鷹駅行)→鷹52C
三鷹発多磨駅行(多磨駅発三鷹駅行)→鷹52

未確認部分もあるが、規則に従うならこんな感じかと。それぞれ撮影でき次第アップします。
なお、アルファベットが追加されたのは今のところ鷹51、52のみで、他の系統には普及していない模様。鷹54とかは付いてもおかしくないが…こちらも確認でき次第アップします。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する