fc2ブログ

新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

雪とのコラボ2010

こんばんは。
ようやく撮影できました…とは言いつつまた夜の雪なので微妙だが。
今年は積雪の面を除けば大当たり年と言っても過言じゃないくらい雪が降っている気がする。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

100309-01.jpg
@吉祥寺。電照幕に良い感じに雪が。これが中央線201系と雪を絡める最後の機会になるのだろうか…もう一度だけ…昼間に撮りたい…

100309-02.jpg
@武蔵境。もうここまで来るとホームの端にも積もり始めていた。E233系もご覧のとおり、前面に雪が。それと画像を見てもらえれば、どれだけ強く雪が降っていたかがわかると思います。

100309-03.jpg
小田急バスも。ナンバープレートの部分に少しだけ。

100309-04.jpg
おまけ。吉祥寺の気温は1℃!
雪が降るわけだ…そして寒かった…

こんな感じです。雪とのコラボが何とか撮れてとりあえずは一安心。
言ってしまえば、最初は撮る気は無かった。御茶ノ水の時点で雪にはなっていたが、線路等には積もっておらず、すぐにみぞれになってしまうだろうと予想していた為。それが吉祥寺を出た瞬間に風景が一変!
家の屋根やら線路に雪が積もっており、これは撮るしかないと思ったのと、ある方に挨拶をしておきたかったので吉祥寺まで引き返して撮影決行。満足行く結果が得られました。
では今日はこの辺でノシ

スポンサーサイト



PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
今回だけ、別のハンネで失礼します。

昨日は寒い中お引き留めしてしまい、すみませんでした。

突然の雪には驚きましたが、「三鷹びとさん」とお話していたお陰で、寒さも感じず過ごすことができました。
しかし、H4編成と雪のコラボも、これで最後となってしまうのでしょうか?
日常で活躍する姿を、少しでも記録しておきたいものですね。


また何処かで見かけたら、お気軽に声をかけてください。

それでは。

(今回だけ)ある人 | URL | 2010-03-10(Wed)22:48 [編集]


HNの使用許可等を取っていなかったので、この形での表記とさせていただきました。
全くお気になさらずに。短い間で色々とお話ができて良かったです。何とか雪とのコラボも撮れて非常に満足しています。雪もいいですが、快晴の中を走る姿も引退前にしっかりと記録しておきたいところです。
機会があれば、またお話したいですね。

三鷹びと | URL | 2010-03-12(Fri)00:27 [編集]