新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

たまには京急

こんばんは。1週間のご無沙汰です。今までの更新頻度を見ると何かあったんじゃないかと思われていたかもしれないのだが、単に仕事が忙しく帰宅が遅くてブログの相手をしている暇が無かっただけです。
前にも言ったとおり、半年更新が無かったら何かあったと思ってください。
で、本題。松戸公開の記事を書きたいのだが案の定量が多くなってしまったのでつなぎの記事を。
最近はなぜか京急を使う機会が増えて少しだけ撮影を。
では今日の3枚行って見ましょう。あ、最近試運転がてらその日の画像枚数で表記してみるようにしてみた。1枚以上じゃあ単調すぎるかと思ったので。

111213-01.jpg
1000形。

111213-02.jpg
800形。

111213-03.jpg
都営5300形。
同じ車種が2連続で来る事は無いくらい撮っていて飽きないw
北総の車両も来るので少しだけ縁があった身としては嬉しい。
そんなわけで、今まであまり縁の無かった路線に赴いている今日この頃。反面、京王(本線)・西武・小田急は全く撮らなくなってしまった…もう少しバランスよくいかねば…でもやっぱりJRが一番かねぇ。
最近中央線で全然撮影しなくなっているので、久々に撮るか…
では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

京急、良いですね。
泉岳寺-京急蒲田間は、乗り入れ車が多数走っていて飽きませんね。
また、関東の私鉄では珍しい品川-横浜間の120km/h運転や転換クロス車も魅力です。

私的には、馴染みの700形(2代目)や1000形(初代)が引退して淋しいところですが、800形(2代目・画像の車輌です)が頑張っているのが嬉しいです。

1000形の画像、早い時間に撮影されたようですね。
私も、特急を撮影してみたいなぁ…
(寒くて朝早く撮影に出かけるのが辛いですが…)

体調に気をつけて、お仕事頑張ってください。

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2011-12-14(Wed)00:28 [編集]


高速運転は魅力的ですね。快特の通過速度は半端無いです。。
800形は古参車になっていますが人気があるみたいですね。
仰る通り朝の撮影です。この季節に走行シーンの特急を撮れるのは朝くらいですね。また機会があれば撮りたいと思います。

三鷹びと | URL | 2011-12-14(Wed)22:19 [編集]