新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

中野回送便

こんばんは。良いタイトルが思いつかなかったので予告編そのままでw
11月23日に松戸と並行して中野の公開も行われていたみたいで。家族連れ優先にして抽選、当選させたらしく、真面目に大人だけで応募した俺が当るわけも無く…松戸に行く事になりましたとさ。
せっかくレアな車両が来るのに撮らないのも勿体無かったので4本全て撮影。
では今日の15枚行って見ましょう。うーん…やっぱ枚数を書くのも変かねぇ…迷うわ…

111123-31.jpg
展示の仕方はこんな感じ。今回も島忠の駐輪場で…と思ったら警備員に笑顔で”私有地での撮影はお断りしています”と言われてしまったので、仕方なく公有地(歩道)からw
201系青編成の時を境に厳しくなってしまったみたいで…今後疎開されてくる車両は撮れそうに無いだろう。
この4並びが撮れれば満足だったのだが、こんな結果になってしまい悔しかったので回送便を撮る事に。

111123-32.jpg
1本目。183系OM103編成。

111123-33.jpg
どう見ても189系です。本当にありがとうございます。

111123-34.jpg
中野に来た証。

111123-35.jpg
2本目。209系Mueトレイン。

111123-36.jpg
車両センターでしか見た事が無かったのでなかなか新鮮だった。

111123-37.jpg
中野に来た(ry

111123-38.jpg
ナハ32編成と共に残る最後の209系0番台。そして本当に最後の0番台になりそうな気がする。

111123-39.jpg
3本目。115系トタM40編成。

111123-40.jpg
どう見ても113系には見えません。本当に(ry

111123-41.jpg
中野(ry

111123-42.jpg
ラスト4本目。205系ナハ15編成。

111123-43.jpg
JR西日本じゃないんだから…意図的なハイビーム。

111123-44.jpg
ちょっと帯色に変なのが混じっているが、往年の総武線を彷彿させる風景。

111123-45.jpg
(ry

こんな感じです。
展示内容を某所で見たが、あれは無いだろう…だったら無理してでも入場券をゲットしてたわ…
そんなわけで、この手のイベントに限らず、少しフィクションを加えて応募した方が良いと思った今日この頃。
今年は90周年と言う区切りの良さで開催したのだろうが、来年以降はやらないんだろうな…それとも勤労感謝の日の定番になるのか…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する