新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

小田原訪問記

こんばんは。遅くなりましたが、12月分の記事を。
タイトルの通りですw
訳あって小田原まで行ってきました。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

111217-101.jpg
JRで行っても面白くなかったので小田急で。てかロマンスカー(LSE展望席!)で行こうと思ったらまさかのウヤで、急行ではるばる小田原まで…どの区間も地味に混んでいてずっと立ちっぱなしだったので辛かった…正に天国と地獄の差…orz

111217-102.jpg
そういえば赤い1000形はここをベースに走っているんだったねぇと。

111217-103.jpg
引退が決まったHise。

111217-104.jpg
111217-105.jpg
バスにも乗車。

111217-106.jpg
小田急グループなだけあってか、シートモケット、降車ボタン他の仕様が小田急バスと一緒だった。

111217-107.jpg
もう1枚。

111217-108.jpg
大雄山線。改札外からの撮影に留めたが。

111217-109.jpg
時間に余裕があったので、小田原城まで行ってみたw

111217-110.jpg
大島。

111217-111.jpg
三浦半島。

111217-112.jpg
小田原駅。天気は良好だったので、なかなかの眺めだった。

111217-113.jpg
敷地内の一部は遺跡(?)の発掘工事中だった。

111217-114.jpg
帰りも小田急で。211系が撮れるのもあとわずか?

111217-115.jpg
111217-116.jpg
この表記からHiseとRSEが消えるのか…

111217-117.jpg
帰りの乗車便w
まさかのHise!w

111217-118.jpg
そしてまさかの展望席!ww
往きで展望席に乗るつもりが、乗れず意気消沈している中、ダメ元で当日分で展望席が空いていないか聞いてみたところ、空いていた(しかもHise)ので迷わず購入。
Hise展望席の乗車はこれが最初で最後になると思う…

111217-119.jpg
特急は早い!
新宿到着後、撮影者が殺到…と思ったら誰も撮らず…居なくなるのを皆知らないのかな…?
まあ、引退発表後間もなかったので無理もないが。

こんな感じです。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

路線図、懐かしいですね。
向ヶ丘遊園モノレール線が、特に懐かしいです。
学校行事と、以前勤めていた会社のイベントの際に乗ったことがあります。
同じ誇座式ながら、ゴムタイヤ式の東京モノレールと違い、車輪も金属のロッキード式の同線は、レールの継ぎ目で「カシャン」・「カシャン」と音を発てていたのが思い出されます。

ロマンスカーの展望席、憧れですね。(笑)
私も、一度だけ乗ったことがあります。
小学生の頃、乗ったのは今はなきNSE車(3100形)でした。
今は殆ど鳴らさなくなったミュージックホーンを、頻繁に鳴らしていたはずですが記憶にありません。(苦笑)
相変わらずの人気で、なかなか切符は取れませんが、また乗ってみたいものです。

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2012-01-20(Fri)00:16 [編集]


モノレール線は、乗ることも、撮る事も無く廃止を迎えてしまったみたいで(当時は鉄ではなかったので当然なのですが)
現役時代を見てみたかったです。
ロマンスカーは、展望席でも普通の特急料金と変わらないのが魅力的だと思います。今度はVSEかLSEに乗ってみたいです。

三鷹びと | URL | 2012-01-22(Sun)02:00 [編集]