新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

T17編成TK出場

こんばんは。速報性の高いネタ優先で引き続き行きます。高架化工事の記事はもう暫くお待ちを。
で、本題。タイトルの通りなのだが、2年ぶりにE233系のTK出場を撮影。
最後に撮影したTK出場→2010年1月
気が付いたら青編成の入場が始まっていたり、T編成が2回目の入場をしていたりと、月日が経つのは早いねぇと。
では今日の5枚行ってみましょう。

120203-01.jpg
@新宿。久々なので、よく撮っていたアングルで撮ろうとしたら真っ暗で撃沈w

120203-02.jpg
@中野。こちらも王道。冬は陽が当らない事を忘れていた…

120203-03.jpg
120203-04.jpg
入場したのが1月19日らしい。普段は1週間で出てきていたので、2週間かけて出場した今回は所謂全般検査だったのだろうか。足回りは今までの出場と変わらない気もするが。妻面の表記を見ればわかるので、今度忘れなかったら確認してみます。

120203-05.jpg
〆は高円寺。新宿→中野→高円寺と3駅連続でw
この後行く所があったので(記事は大分先になる)、あまり遠くに行けなかった…武蔵境のあのアングルで撮りたかったのだが…
しかし…高円寺も冬だと影が出てしまうのか…
左下にホチキスも入ってしまい、撮り慣れていない駅では撮るもんじゃないと改めて思った。
それでも新宿から撮っているのは俺くらいで、如何にE233系が注目されていないかがわかったw

この手の回送とは縁が無くなっていたのだが、久々に撮れて満足。
あ、某日に休日出勤した代休で休みだっただけです。なので、今後また当分の間縁が無くなると思います。
では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

高円寺の画像、良いアングルですね。
しかし、西荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺は、やはり2本目の柵が正直邪魔だと思います。
あの柵と、信号や出発時期表示器などにより視界が限定されてしまうのがキツイところです
トタの201系末期頃から、ネタになるような列車が走るとファンが殺到するようになってしまったので、(吉祥寺を含め)ここ数年下り列車を撮影していない事に気がつきました。(苦笑)

私も、高円寺でE351系でも狙ってみようかと思います。

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2012-02-07(Tue)22:29 [編集]


もっとズームが効けば、高架を上って来るシーンを撮影できるみたいですが、コンデジでは出来ないんですよね…
ホチキス他はオタ対策で意図的に設置したようにしか思えません…
201系末期は凄かったですね。アングルが限られているが故に、1列にずらっと並んでいるシーンは今でも印象に残っています。
また機会を狙ってリベンジしたいと思います。

三鷹びと | URL | 2012-02-08(Wed)22:13 [編集]