新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

帰ってきた懐かしのシリーズ

こんばんは。最近の撮影記録を見てみたが、特にこれと言って記事にできるようなものが無かったので、2007~8年頃の画像を漁ってみた。過去に公開していない画像を中心に。
では久々の懐かしのシリーズ、今日の6枚行って見ましょう。

120423-01.jpg
別に懐かしくも何とも無い画像からw
何が変って、車掌が白い制服を着ている点。撮った時は意識していなかったが、これって駅長クラスしか着られない制服のはず…って事は乗務しているのはどこかの駅長…?
ちなみにあずさ7号@三鷹ですな。現在も三鷹に唯一停車する下りあずさ号。ダイヤ改正の度に期待するのだが、停車数は増えないし減らないねぇと。
(08年9月1日撮影)

120423-02.jpg
特急車両繋がりで、こちらは完全に過去の光景。
マリC2とC4の並び@トタ区。183系と189系の並びでもあるのか。全く違いがわからないんだけどw
強いて言うなら眉の部分の塗りの違いか。C4に関しては現在も鉄博で見ることができる。
(08年1月15日撮影)

120423-03.jpg
トタ区繋がりで201系の画像を。こんな時代もあったねぇと…♪
たったの4,5年前の画像なのだが、過去の光景。
(07年8月4日撮影)

120423-04.jpg
201系繋がりでH1。クハ201-1に関しては現在も見ることができる。ただしこんなにオレンジに輝いてはいないが…
え?立ち入り禁止?時効でお願いしますw
(07年11月1日撮影)

120423-05.jpg
こちらは過去に公開したことがあるのだが、201系クハ最終番号。そういえば軽装車だったねぇと。
J西のモリサワフォントより、こっちの方が全然良いのは明白。
(08年3月13日撮影)

120423-06.jpg
最後に中央線とは全く関係無い画像をw
この編成が最後まで残るとは、この時は思いもしなかった。
で、残念ながら4両全て解体されるみたいで…(ソースは小田急車両工業からのメール)
2600形と顔に違いが無いから厳しかったか…小田急色で1両くらい残して欲しかった…8000形に期待しますか。。
(08年10月18日撮影)
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

昨晩、5000形が相模大野に回送されたようですね。
解体は止むを得ないとして、運転室部分だけでも残りませんかねぇ…(大宮工場の構内にある電機たちみたいに…)

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2012-05-01(Tue)09:03 [編集]


先ほど、某画像掲示板で情報を知りました。。
1両だけでもと思ったのですが、厳しそうですね。。。

三鷹びと | URL | 2012-05-01(Tue)12:18 [編集]