新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

東海道線211系さよなら運転

こんばんは。今日から6月ですな。梅雨と言う雨が続く季節が…晴れの日なら余裕で座れるバスが座れなくなるから嫌だ…
で、本題。3週間くらい前のネタなわけだが、保谷に行った帰りに撮影。行く気はさらさら無かったのだが、東京駅くらいならと思いさくっと撮影。
では今日の5枚行って見ましょう。

120513-11.jpg
入線してきた。それなりの人出。

120513-12.jpg
特製の急行表示。N1編成が充当された。

120513-13.jpg
特製のHM。反対側は別仕様だったみたいだが撮り損ねた。

120513-14.jpg
側面は東京表示。
以上ですw
やる気が無いのがわかるねぇとw

120513-15.jpg
おまけ。何かがおかしい。難易度は簡単ですw
すぐにわかると思います。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

東海道線東京口の211系も、引退してしまいましたね。
私も、この列車は完全にスルーでした。
前面の「急行」表示が、違和感有りまくりです。(笑)
前にもお話しましたが、民営化すぐまでチタの211系にはサロ211・210しかったので、種車が181系や165系のサロを挟みガチャガチャな編成だった113系より好きでした。(当時の113系も、見ていて飽きませんでしたけど(笑))

サロ211・210は、高崎に移ったおかげで自分達を追い出したサロ213・212より長生きになったのが皮肉です。
タカの211が引退する前に、またサロ211・210のペアを見てみたいものです。

E233系のLCD…御茶ノ水からと言うことは、遂に総武線緩行入線ですか?(笑)

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2012-06-02(Sat)07:54 [編集]


そんなに在籍本数が無かったためか、置き換えはあっという間でしたね。
サロ213は形式としては短命に終ってしまいましたね。
高崎線は、サロを含めてしっかりと撮影したい所です。
LCDは御茶ノ水始発、或いは緩行線内からの直通を思わせる表示ですね。誤表示とは言え、面白いものを見ることができました。

三鷹びと | URL | 2012-06-04(Mon)07:15 [編集]