新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

大宮鉄道ふれあいフェア2012

こんばんは。またまた更新間隔が…先週は1週間丸々忙しく(なぜか鉄活している余裕はあったのだが)、土日は体調不良で終日入庫、今日になってようやく回復してきたのでブログの更新を。
ほぼ1ヶ月遅れになってしまったが、大宮総車セの公開の記事を。
アレメインで行ったので内容もアレ寄りになってしまうがご容赦を。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

120526-01.jpg
今年も貨物並び。何も面白くない。EF63が3並びなら話は別だが。更にパンタも上っておらず、釜オタの方々にもこの展示は不評だったみたいで。

120526-02.jpg
EF58も。これも興味無い…どうせなら、埼京205とかを展示して欲しいわ…(休憩車両はあったみたいだが)

120526-03.jpg
途中でE491系が通り過ぎていった。これが展示されるなら許せるのだが…

120526-04.jpg
試乗会はE657。アレの結果の発表を聞かないといけなかったのでスルー。

120526-05.jpg
120526-06.jpg
120526-09.jpg
120526-10.jpg
貨物ブース。2000番台になったEF65が居た。

120526-07.jpg
120526-08.jpg
こんなプレートも。惜別タイプもあったみたいだが撮り損ねた…

120526-11.jpg
スーパーレールカーゴ。ここに行くたびに入場しているのだがw
もしかして狙っている…?

120526-12.jpg
ミニ新幹線はE5系。ここは200系にするべきだと無駄に抗議してみる。

120526-13.jpg
120526-14.jpg
120526-15.jpg
早くもアレの販売行きますw
まずは貨物から。ほとんど売れており、こんな物しか残っていなかった。

120526-16.jpg
120526-17.jpg
120526-18.jpg
120526-19.jpg
札入れ品。こちらの結果は聞いていないので悪しからず。さぞかし高い値段で…されたんだろう。
EF63が出ていても流石に手は出さないと思う。(貨物の車両じゃないが)

120526-20.jpg
120526-21.jpg
120526-22.jpg
120526-23.jpg
120526-24.jpg
JR側販 売 品。東 海道サボを中心に色々。入ったのが100番台だったので、既に目ぼしい物は売り切れ。

120526-25.jpg
120526-26.jpg
120526-27.jpg
120526-28.jpg
120526-29.jpg
札入れ品。583系を中心に、なぜか2Ol系関連品が3点もw

このブログをご覧の方々だけに落札額を特別公開。

マ スコン 5 83系…81700(辞退)→金額不明(辞退)→31000
ブレ ーキ弁 58 3系…120000
京 葉線前 面行先表 示器(2O5系田窓車)…62100
行先指 令器(2O5系田窓車)…46300
前 面愛 称表 示器 485系か もしか号…金額不明(辞退)→金額不明(辞退)→388000
側 面行 先表 示器 485系かも しか号…69500
行 先指 令器 485系…88500
58 3系側 面用表 示器※幕なし…82100(辞退)→81700
中 央線前 面未使 用幕と表示器セット…156000
中 央線側面未使 用幕と表示器セット…50800
車 体切 り抜き Tc20l-ll3…205000
ヘ ッドマ ーク 新 宿駅開業記 念…75100
駅 名板「あび こ」緩 行線用カ ラー枠…27000

やっぱ特急系は高くなるねぇと。
2Ol系も当然ながら高騰。応札はしてみたが、どれも負けた。そもそも勝つ気もなかったが。
xx快速の出費が未だに響いていて、全然対抗できなくなってしまったんですよw

120526-30.jpg
収穫品。左上2つ。2ll系田町車と2O5系山 手車の車 内号 車札。
ヤテの号 車札はなかなかの収穫だと思う。2

120526-31.jpg
もう1つ。こちらは別ブースにて。昭和62年大井工場改造のエメグリ銘板。調べてもらったが、どの車両なのか全くわからず…少なくともクハでは無いのはわかっているのだが…これであとはウグイスだけだw
今年の吹田公開で手に入れてこようかとw

120526-32.jpg
毎年お馴染みクリアファイル。今年はE6系。

こんな感じです。
行く目的がすっかり変わってしまった大宮公開でした。
来年も行くとは思うが、アレ目当てかも…
では今日はこの辺でノシ

PageTop