新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

京王バスに浮気中3

こんばんは。まさかの第3弾w
突発的にネタが入ったので。あ、ちなみに鉄道ネタは尽きましたw
当分の間はバスネタになると思いますw
もはやバスブブログと化してしまいましたな。そんなわけで本題。さよなら運転の帰りに起きた奇跡。
では今日の7枚行って見ましょう。

120707-01.jpg
味スタ輸送便に京王バスの幕車が!
急行の表示が単独なのが京王オリジナル。車両はエルガもどきこと、日野ブルーリボンかと思ったら…

120707-02.jpg
…∑
L10052だと!?
まさかのいすゞ車でした。しかもエルガミオ。味スタ便に中型を入れる京王バスって素敵すぎますw

120707-03.jpg
側面幕。小田急バスでも600xが入った際は見られたが、今となっては貴重な表示。
6000番台の側面幕…今年のファミ鉄で狙ってみるかねぇ…3時間並ぶのが辛いが。。

120707-04.jpg
更に奇跡は続く。吉14系統にも幕車が。L40066。最近UDトラックスの車体も格好良く見えてきた。完全にバスの世界に入ってしまったみたいですw

120707-05.jpg
で、最後の奇跡。エルガミオとの並び。あ、鉄道業界と同じで、バス業界でもこの手の物は並びって言わないのかね?w
個人で満足できれば(略
撮影している時は気が付かなかったけど、このフレーム内に5台も京王車両が写ってるんだねw

120707-06.jpg
次回予告w
さよなら運転よりも量が少なくて済むこちらからアップしようかと。ここを撤収した後、大変な目に遭うとはこの時は夢にも思わず…

120707-07.jpg
もう1枚。小田急バスネタも挟もうかと。まあ最近撮った車両をアップするだけなのだが。

こんな感じです。鉄道ネタも速報的な物が入れば。あ、あるんだ。しかもすぐに撮影に行けるネタが。
それをアップしよう。そうしようw
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

やはり、方向幕は視認性が高くバスか映えますね。
身近から、方向幕車が続々と姿を消している昨今…
方向幕車の並びが、ネタのようになるとは…10年前には想像できませんでした。

今回のLast Runイベントで、調布駅南口に何度か足を運んで、何となく調布駅が好きになりました。
京王にも小田急にも方向幕車が残っていますし、朝早く行けば神奈中にも会えますし(笑)
また、撮影に行ってみたいと思います。

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2012-07-13(Fri)00:17 [編集]


こんばんは。

京王バスの方向幕は、特に前面が特徴的であり好きだったのですが、見納めの時が近づいており、寂しい限りです。

方向幕車の並びの写真には、京王バスが5台も写っているのですね。調布の北口ロータリーの狭さを感じ取れます。利用者としては、あの狭さは少々困りものですが・・・。

まさむね | URL | 2012-07-13(Fri)23:30 [編集]


>八ミツおやじさん
昼間はLEDに比べて特に威力を発揮しますね。やや遠くからでも系統番号等を確認でき、行き先がわかるので。
10年前はLED車の並びがレアだった時代ですね…時が経つのは早いものです…
調布駅南口は確かに熱いですね。今では1本となってしまった町田営業所の車両も乗り入れてくるので、これに乗車する目的で近いうちに行きたいと思っています。

>まさむねさん
系統番号と行き先を分けて表示するのは京王の大きな特徴ですね。これが間もなく見納めになると思うと寂しいですね。
調布駅北口ロータリーは最近は渋滞が慢性化してきてしまっているように思えます。拡張等は難しいと思うので、一般車両の進入を制限する等しか今の所は方法が無いと思います。

三鷹びと | URL | 2012-07-14(Sat)01:19 [編集]