新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

再びの高崎そして市ヶ谷

こんばんは。タイトルが、いつだかの記事に似ているが気にしないw
もうそのままです。7月7日に市ヶ谷で鉄道フリーマーケット、7月28日に高崎駅販売があったのでどちらも参戦。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

120728-01.jpg
120728-02.jpg
120728-03.jpg
日付が前後してしまうが、まずは高崎から。メインは高崎口のサボ。各種快速列車他色々。

120728-04.jpg
横須賀の売れ残りと思われる、時刻表。東海道線、横須賀線、伊東線、南武線など。

120728-05.jpg
品川発着メインの東海道線サボ。

120728-06.jpg
特急乗車口案内。

120728-07.jpg
時計。

120728-08.jpg
図補用鋏。

120728-09.jpg
211系サロ・サハ車内製造銘板。

120728-10.jpg
緑車ステッカー。

120728-11.jpg
乗車口案内。

120728-12.jpg
乗車口案内他。

120728-013.jpg
211系車内製造銘板と裏蓋セット。

120728-13.jpg
機関車系。

120728-14.jpg
とき、HMシール。

120728-15.jpg
側面方向幕(203系、103系1200番台、画像は無いが113系もあった)

120728-16.jpg
120728-17.jpg
入札品。先に結果を書くと、No1が38100円、No2が42100円。
横軽越えサボなので、応札してみたが、駄目だった…温泉快速(ry

120728-18.jpg
入札品2。No3が18000円、No4が17100円。

120728-19.jpg
入札品3。485系側面幕。こちらは72000円。入札品は以上5点。

120728-20.jpg
ストライプカラーの185系と。

120728-21.jpg
八王子やまどり。

120728-22.jpg
D51-498。SLみなかみ号。

120728-23.jpg
快速みなと碓氷号。臨時列車が結構来て、久々に撮影意欲を促進させてくれたw
デジ一は持っていなかったので、全てコンデジでの撮影だが。

120728-24.jpg
200系とE231系とキハ110。無理やりすぎるw
念のために言っておくが、女性は偶然通りがかって写ってしまっただけです。

120728-25.jpg
5E来たーーー!
高崎別の意味では旧型車の宝庫です。とは言いつつ、日野ポンチョとか思いっきり新車系もいるが。

120728-26.jpg
収穫品。今年引いたくじで一番早い番号(1番では無い)をゲットする事ができ、それなりのレアサボをゲット。
シーハイル上越と、上越スキーナイト。
あとは東海道線サボ。国府津駅のものが無かったので。

120728-27.jpg
貼ってあったガムテープを剥がし、綺麗に掃除。

120728-28.jpg
掃除した面をアップ。接着跡のベトベトまで全て綺麗に落とした。要した期間は1週間w
サボに傷が付く覚悟で、ドライバーを使ってガムテープの跡を剥がし、最後にお湯と石鹸で清掃。
案外頑丈だったらしく、傷は一切付かず。
上越スキーナイトで検索しても全然画像が無く、幻の列車なんじゃないかとも思ったが、90年~92年の3年間だけ存在したみたいで…当然乗ったことも撮ったことも無いw

120728-31.jpg
最後に市ヶ谷の収穫品。今回は少し気合を入れて、開場1時間前から出撃。それでも結構並んでいて、入れたのは10時半過ぎ。1月以上にパッとするものが無く、とりあえず気に入った物を数点。
富士急スタフ(189系x3、E233系)と、記念定規、201系停車駅通過防止装置取扱説明書(コピー)。
少ない出費でそこそこの収穫になりました。

こんな感じです。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する