新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

全国都市緑化フェア臨時バス

こんばんは。バスネタに戻りますw
1回、車輪削正の記事を挟んで、バスネタを続ける予定。大阪他はしばらくお待ちを。下手すると11月になるかも(ぁ
本題に戻って、タイトルの通り。1年に1回、全国都市緑化フェアが開催されており、今年は会場が東京。何箇所かが会場としてなっている中、三鷹市の井の頭公園もその1つになっており、会場への臨時バスが運行されています。
では今日の7枚行って見ましょう。

120929-01.jpg
@三鷹駅南口。この日は06-C9198が充当されていた。乗り場は鷹58、59が発着している8番のりば。

120929-02.jpg
前面表示をアップで。新規で入れたのか…東京で開催されるのは向こう何十年と無いだろうから、今回が最初で最後になるだろう。

120929-03.jpg
側面表示。至ってシンプルな表示。

120929-04.jpg
後ろから。

120929-05.jpg
走行シーン…ってシャ速1/1000で撮ったら切れたw 当然か。
てか、ここでようやく一眼の出番。コンデジメインで一眼はサブとしてしか使っていない今日この頃。普通は逆だねぇとw

120929-06.jpg
おまけ。日野ポンチョ、C141。C156を撮りに行きたいのだがなかなか足が伸びない…

120929-07.jpg
おまけ2。最近になって仙川便の表示が変わったみたいで。詰め込みすぎて逆にわかりづらくなったような気がする…

こんな感じです。
10月末までの土日に運転されているので、比較的手軽に撮りに行けると思う。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

緑化フェアには、秋篠宮妃も植樹で来場されたようで興味深いのですが、直行バスがどの様な運行を行っているのかも気になるところです。
文化園裏で客を下ろし、明星学園前で折り返してくるでしょうか?
もしそうなら、あの折り返し場に大型車が入るのは約25年ぶりではないでしょうか?
明日か明後日にでも、確認してみたいと思います。

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2012-10-06(Sat)19:42 [編集]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012-10-07(Sun)17:52 [編集]


>八ミツおやじさん
緑化フェア自体の存在は今年初めて知りました。
都内だけであれだけの会場があるという事は結構規模の大きいイベントなんですね。
直行バスが運転されるのは、三鷹市が鉄道空白地域であるが故の措置でもある気がします。

>非公開様
ありがとうございます。
今月は予定がパンパンで撮影している余裕が無いと思うので助かります。
もし余裕ができたら撮影に行きたいと思います。

三鷹びと | URL | 2012-10-08(Mon)20:45 [編集]