新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

08-C9255に国体開催PRラッピング

こんばんは。夕方更新はバスの番ですなw
ようやくゆりーとの出番が回ってきましたw
08-C9255号車に、スポーツ祭東京2013の三鷹市開催をPRするラッピングが施されました。
では今日の7枚行って見ましょう。

121001-01.jpg
@武蔵境駅南口。遭遇できたのは夜。。これが限界だった。

121001-02.jpg
少しブレてしまっているが車番付近をアップで。アーチェリーのPR。

121001-03.jpg
更にブレてしまっているが、サッカー、ソフトボール、バドルテニスのPRも。いずれも三鷹市担当種目。

121001-04.jpg
121001-05.jpg
公式側の側面。国体の名称と、ゆりーとのキャラが。そういえば、名称に○○国体と入らないのは今回が初めてだとか。

121001-06.jpg
後ろ側。三鷹に国体がやって来るか…かなりの歓迎ムードですな。ちなみに車内放送でも三鷹市役所からのお知らせと題して国体開催をPRする放送がされていたりと、三鷹市のやる気は半端無い事がわかった。
他の区市町村はこんなにアピールしてない気がする。
まあ次に東京で開催されるのは単純計算47年後だからねぇ。そりゃあ気合も入りますな。

121001-07.jpg
おまけ。武91系統に中型車が入っているシーンに遭遇できたので。大沢十字路バス停で時間調整中だった。

こんな感じです。
バスネタはあと1つ公開して終了予定。その後は鉄道ネタが続きます。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらにも、失礼します。

国体ラッピング、確かに次はいつ見られるのか判らないだけに記録しておきたいですね。

先日、私も撮影できたのですが、車内アナウンスまで行っているとは…
三鷹市の本気を見た気がします。
私も、機会があれば乗車してアナウンスを確認したいものです。

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2012-10-11(Thu)18:28 [編集]


東京近郊の県で開催される時はどこかのバス会社がラッピングをするかもしれませんが、身近な路線でラッピングをするのは最初で最後になるかもしれないのでしっかり撮影したい所です。
車内アナウンスは鷹51の山中住宅停車前、吉01の新川停車前(曖昧です)で確認しています。
他にもあるとは思いますが、乗車する路線が固定なので、確認できていません。

三鷹びと | URL | 2012-10-11(Thu)23:07 [編集]