新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

2年が経過して

こんばんは。案の定、多忙な状態に戻って、ブログの相手が以下略。
まあこの日くらいは何とか更新しようかと。H7が居なくなって早2年。ここ1年は、撮り鉄の要素はかなり薄くなってしまったのが自分でもわかってはいるが、もう少し何とかならないかねぇw
そんなわけで、今日の5枚行って見ましょう。

121017-01.jpg
121017-02.jpg
121017-03.jpg
121017-04.jpg
最近、とは言っても数ヶ月前だが201系の種別幕が手に入ったので紹介。入手元と金額は伏せておく。
ようやく手に入った中央線もの。使用した形跡はあるが、破れも無く、比較的綺麗な方だと思う。使用車両は不明。
201系の通勤特快は全然撮らなかったのも良い思い出w
三鷹通過が嫌だったと言うのが理由だがw
他にも結構手に入ったが、色々と大変な事になるのが目に見えているので掲載しません(できません)。この記事だって…もしかしたら…w

121017-05.jpg
種別幕だけじゃ面白くないので、201系の画像も。停車シーン撮るにしてももう少し工夫して撮れなかったものかとw
中央線で最後まで残ったのがH7編成(2代目)なら、中央線で1番最初に離脱したのはT6編成。2006年7月22日撮影。
約3ヵ月後に帰らぬ旅へ…その約4年後にH7が…置き換えに4年も歳月がかかるってある意味で珍しい現象だったのかもと今更。まあ武蔵小金井の配線の絡みの都合だが。
今週はもう更新できないと思います。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おはようございます。

中央線から201系が去って久しいですが、やはり淋しくなりましたね。
正直なところ、快速用の201系に差し込み式の方向板が付いた時に「不細工」になったと感じ、種別方向幕機が付いた時も「不細工」だと感じていました。
しかし、その後見慣れて、さらに引退の頃になると、無いと逆に淋しく感じるようになりました。

201系が勢力を伸ばしている頃は101系に懐かしさを感じていましたが、いつかE233系が引退する時に101系や201系のように懐かしさ・淋しさを感じるようになるのですかね…

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2012-10-20(Sat)06:34 [編集]


今日はお疲れ様でした。
部品だけに目が行ってしまい、あまりお話できずすみませんでした。。

個人的にはこの種別幕が付いて以降~デジタル無線取り付け前の姿が1番好きです。
逆に、種別幕の付いていない青梅・京葉車には抵抗がありました。両者共に最後は慣れましたが、もっと撮影しておけば良かったと後悔は残ってしまっています。
E233系が引退する時は、20年以上先の話になると思いますが、悪い騒ぎだけは起こして欲しくないものです。

三鷹びと | URL | 2012-10-21(Sun)23:29 [編集]