新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

続・武91系統に中型車両充当Ⅱ

こんばんは。やばいですな。しつこく何度も書いておくが、何も告知する事無く半年間更新が無かったら何かあったと思ってください。それ以外の場合は、多分生きてますw
で、本題。ざっくりと終る内容を。今回で最終回?
武91系統に中型車が充当されているシーンに三度遭遇したので。
では今日の1枚行って見ましょう。

121030.jpg
@調布駅北口。今回はちゃんと南口行きの表示。終バスは基本的に中型車がデフォルトになっているような感じです。一眼の力ってすげぇw コンデジだとブレブレで画質最悪だったのに…本当に夜の撮影は一眼に助けられている気がする。それでもコンデジメイン路線を変えるつもりは無いがw
このくらいが丁度良いんだろう。心配なのは昼間も中型車にならないかって事なのだが…試験場からの乗客を考えるとそれは無いなと。
ちなみに10月19日の撮影。何でこんな時間に調布駅に居たかって?
帰宅路…では無く、徹夜で某所へw
その記事は11月下旬公開予定(遅w
まずは中央線高架化関連の記事を最優先で書く予定。あとは8月分の溜まっている物から順次消費予定。
では今月はこの辺でノシ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
お仕事お疲れ様です。

利用者の状況に応じて、最適な車輌を使用する方が効率が良いのか?大型車をそのまま充当する方が良いのか?
微妙なところですね…

京王バスは、ここのところ中型車の導入が多いように思います。
終日にわたる、武91系統への中型車運行の可能性は無いとは言えないと思います。

ただし、その際は運転回数の大幅増加で対応すると思いますし、鷹64の真福寺行きのように途中折り返しを設けたりする対策を取ると思います。

それでも、正直なところ途中から乗車した客の着席機会は確実に減るんですよね…

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2012-10-31(Wed)19:35 [編集]


返信が遅くなり申し訳ないです。

燃料費他で、大型と中型では大きく違ってくるので路線の利用者状況は重要視されそうですね。
試験場がお休みの土曜・祝祭日以外は試験場正門でどちらの方向も一気に混んでくるので中型車への完全移行は無さそうですね。
着席機会の減少は痛いですね。始発から座れないと特に…

三鷹びと | URL | 2012-11-04(Sun)21:50 [編集]