新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

05-C9112に国体開催PRラッピング

こんばんは。11月に入ったが、相変わらずの状況。この土日も朝4時、5時の電車で夕方までお出かけ。とてもじゃないがブログの相手をしている暇が無い。そして平日が始まると帰宅は21時越えが当たり前なので、やっぱりブログの相手をしている暇が無い。今週最初で最後の記事だと思ってくださいw
で、溜まっている記事を差し置く、いつもの戦法で速報?ネタを。既に速報レベルじゃないがw
ようやくもう1台の国体開催PR車に遭遇できたので。
では今日の5枚行って見ましょう。

121104-10001.jpg
@調布駅北口。非公式側は国体PRじゃなくて五輪PRになってる。

121104-10002.jpg
121104-10003.jpg
公式側と後ろは国体PR仕様。ただしこちらは東京国体自体をPRする仕様になっている。三鷹市開催分をPRしている08-C9255とは別仕様って事ですな。

121104-10004.jpg
おまけw
こんな場所に行ってみた。コミュバスを除いて幕車が1台も居なかった…orz
京王バス中央府中営業所(敷地外から撮影)。

121104-10005.jpg
おまけ2w
こんな幕が手に入った。この記事の公開は12月上旬頃を予定。

では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。
お疲れさまです。

国体のPRすごいですね。
私も、08-A9254と05-C9115が国体ラッピングになっているのを確認しました。
吉祥寺車については未撮影なので説明できませんが、05-C9115は非公式側と後部のデザインしか確認していませんが08-C9255と05-C9114とは異なるデザインになっています。
三鷹市なのか?東京都なのか?は分かりませんが力の入れ方が違いますね。
全てのラッピングをコンプしたくなりました。(苦笑)

最後の方向幕は、例の車輌のものですね。(東海神とは、またレアな(笑))

記事を楽しみにしています。

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2012-11-04(Sun)23:49 [編集]


意外と国体PR車が居るんですね、撮影はしていませんが、京王府中営業所にも国体PR車が2台止まっていました。どの会社も共通で行っているんですね。
個人的には三鷹市のPRタイプのラッピングが一番しっくりと来ます。期間限定なので、全車コンプは是非ともしてみたいですね。
例の車輌の記事はなるべく早く公開できるよう頑張ります。

三鷹びと | URL | 2012-11-05(Mon)23:56 [編集]