新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

全国都市緑化フェア臨時バス2

こんばんは。それでは10月分最後の記事を11月の最後の日にw
タイトルの通りです。三鷹駅発着分は採り上げたが、会場発着分は撮影にすら行けていなかった…が最終日に何とか時間を作って撮影に。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

121028-01.jpg
せっかくなので会場も少しだけ見学w
全体図。

121028-02.jpg
121028-03.jpg
121028-04.jpg
気になった場所をざっくりと見学してきた。到着したのが16時近かったので、既に会場は別の意味で閉場モードだった。

121028-05.jpg
本題に入ろう。こちらが臨時バスの発着場。意外としっかりとしたロータリーになっているねぇ。

121028-06.jpg
バス停。

121028-07.jpg
看板をアップで。来年のファミ鉄で売られたりしないかね?出てきたら結構なレア品になるんじゃないかと。

121028-08.jpg
バスがやって来た。最終日は05-C9107が充当された。

121028-09.jpg
121028-10.jpg
121028-11.jpg
行き先表示をアップで。ブレた…コンデジしか無かったのでこれが限界…

121028-12.jpg
待機中。

121028-13.jpg
松の木と。結構お気に入りの1枚。

121028-14.jpg
小田急表示に変えて、会場を後にして行った。

こんな感じです。
次は4x年後?w
その時は車番が9900番台とかになってるんじゃないかとw
そもそも小田急バスが担当するかもわからないし、ここがまた会場になるかもわからないし、このフェア自体が続くかどうかも…
では今月はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こちらにも、失礼します。

比較的短期間のイベント、しかも運転日は土・日・祝日のみの運行であった割りには、会場に専用ロータリーを設けたりして力が入っていましたね。
でも、三鷹駅にいる案内係の人が詳しくないので、ジブリ美術館や明星学園入口も至近であることを案内していない(つまり、直行バスを待っている間にジブリ美術館ルートなどが発車して行くのを見ていて思いました。)のが残念な感じでした。

できることなら、方向幕車が現役な頃に巡ってきて欲しかったですね。

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2012-11-30(Fri)23:44 [編集]


全国xxの会場規模だと、これだけ気合が入るものなんですね。
時間的にはジブリルートを使った方が早いような気はしました。こちらのルートの案内は全く無かったのは確かに残念な気はします。
方向幕車が現役バリバリだった時代は”小田急”の表示で走っていたんでしょうね…撮ってみたかったです。。

三鷹びと | URL | 2012-12-01(Sat)04:17 [編集]


こんばんは。
小田急バスの話題なので、こちらに失礼します。

私の地元、牟礼団地の折り返し場が来る10日(月)の始発から新しくなります。
既に新しいバス停は完成していますが、スペースが小さい(野ヶ谷の半分くらい)ので大型車が2台収まるかは疑問です。

旧ロータリーに、吉祥寺と武蔵境が2台収まる姿も今週末までです。
いつかは来ると思っていましたが、春に撮っておけば良かったと思っています。

とりあえず、ご報告まで。
それでは。

八ミツおやじ | URL | 2012-12-06(Thu)17:21 [編集]


三鷹市に住んでおきながら、右半分は疎く、特に牟礼・北野地区はどういった地理なのかすら曖昧です…団地に折り返し場があるんですね。
武蔵境車と吉祥寺車が並ぶのは熱いですね。新スペースは野ヶ谷の半分くらいですか…相当狭そうですね。
今年度中には一度撮影に行ってみたいです。

三鷹びと | URL | 2012-12-07(Fri)23:39 [編集]