新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

尾久車両センターふれあい鉄道フェスティバル2012

こんばんは。振り返ってみるとバスネタが連続していたんだねぇと。そんなわけで2012年中の溜まっているネタを1つずつ消化していきます。初陣は尾久公開。毎年恒例のアレが無く、行く気が起きなかったのだが、4大車セ制覇を掲げている以上は行かないわけには行かないので参加。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

121110-01.jpg
上野から乗車したのだが、高崎線用E233系に初めて遭遇。
大分前に3000番台は登場しているので斬新さとかは全く無かったw

121110-02.jpg
ホームのすぐ脇の線路にEF81-95が止まっていた。

121110-03.jpg
毎年恒例のアレ。ついに行われなくなってしまったか…初めて並んだのが尾久なので思いは色々とあるのだが…大人の事情ですな。

121110-04.jpg
マジックボーイ。

121110-05.jpg
展示車両入ります。リゾートあすなろ。

121110-06.jpg
185系湘南色。

121110-07.jpg
121110-08.jpg
14系。オロネ14-701。地味に車籍は残っているらしい。

121110-09.jpg
2度と運転されることの無い列車…いや北陸新幹線でもしかしたら…!?

121110-10.jpg
121110-11.jpg
恒例の牽引車4並び。

121110-12.jpg
転車台にはDE11。

121110-13.jpg
HM集。

121110-016.jpg
グッズ販売の列w
鉄道ブームを象徴している…?

121110-17.jpg
方向幕展示。

121110-14.jpg
ゆとり。俺はゆとり第一世代。だから何w

121110-15.jpg
マヤ検も居た。これだけボロボロなのに車籍があるという奇跡。

121110-18.jpg
121110-19.jpg
オロネ14-702。展示されていた14系で最も酷い状態だった…

121110-21.jpg
121110-20.jpg
塗装剥げ、抜かれた方向幕…なぜに残しておくのだろうか…まあ田町車セが尾久と合併する頃には留置スペース確保と言う名目で長野(郡山?)行きになるだろう…

121110-22.jpg
毎年お馴染みの”わ”。連結器を収納した状態で展示されていたが…

121110-23.jpg
連結器を取り出す実演がスタート。

121110-24.jpg
まずは中の基礎部分を取り出す。

121110-25.jpg
連結器自体を外へ。

121110-26.jpg
カバーをして取り出し完了。

121110-27.jpg
おまけ。E233系とスカイツリー。

121110-28.jpg
おまけ2。E651系とスカイツリー。この車両の運命や如何に!?

こんな感じです。
今年は要検討。アレが無いなら参加しないかも。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する