新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

京王バス中野営業所

こんばんは。気が付いたら先月の記事数を越えていたw
とりあえず、まだ仕事始めなので今の所は落ち着いているが、来週以降はわからん…
この3連休も土日は終日予定ありで、ブログの相手をしている暇が無い…最終日も雪だったら撮影に行く予定なので、今後数日間は更新が無いと思ってください。。
さて本題。ずっと行きたいと思っていた京王バス東中野営業所に初めて行って来ました。中野電車区公開の午前と午後の間の時間を使ったのであまり長居はできなかったが、目当てのものは撮れたので満足。
当たり前の事だが、一応言っておくと全て敷地外(公道)から撮影+安全確認済み。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

121123-126.jpg
まずは第一車庫(名前は適当)。日デ車ばっかw
1台肩身狭そうに日野車が。しっかりと幕車も居るのも良い。

121123-127.jpg
A20321。幕車と比べると見劣りはするが、安定の格好良さの日野レインボーHR。

121123-128.jpg
A40114。同じ01年式のトップナンバーはLEDなのに、こちらは幕車なんだねぇと。

121123-129.jpg
第二車庫。こちらは日野車の比率の方が高かった。そして幕車が良いアクセントを出している。

121123-130.jpg
日デ車に挟まれる日野レインボーHR。

121123-131.jpg
この場所に…な車両が留まっていたとの情報を受けたのだが、既に居なかった。
A40359とほぼ同期の車両がね…

121123-132.jpg
レインボーHR4並び。

121123-133.jpg
最後に第二車庫全体を。バスカラーの車両が大集合…あれ?

121123-134.jpg
電鉄カラーが居たw
八王子から転属してきたA20318。LED車なら電鉄カラーのレインボーHRの方が格好良いかねぇ。

121123-135.jpg
ブレイクw
中野営業所までの途中の道で見つけたHISEの絵。違和感ありすぎw

121123-136.jpg
121123-137.jpg
中野駅でもサクッと撮影。幕車の遭遇率の高さに感動!
遭遇率は23区内でトップクラスじゃないかね。

121123-138.jpg
前の記事中にアップし忘れたのでこちらで。
201系っぽい何かも展示されていた。ちなみに付いている特快サボは本物。

121123-139.jpg
おまけ。単独で書いている余裕は無さそうなので。
永福町営業所に転属してきたD40402。こちらも電鉄カラーのままやって来た。
日デの車両ってこんなスタイルだったかな?って感じるくらい違和感ありまくりだった。
G40012とかとは型番が違うんだろうな。製造メーカー単位でしか区別していないので型番までは詳しくわかりませんw 
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する