新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

朝の快速国分寺行き

こんばんは。バスネタが続いているので鉄道ネタを。
来るダイヤ改正にて消滅する運用が1つ。それが朝の快速国分寺行き。そもそも朝にこの行き先が設定された経緯としては中央線高架化工事。武蔵小金井駅が地上と高架の状態になった際に、出入庫に手間がかかるという事で、生まれた運用。この運用のおかげで、201系2本が生き残れたといっても良いだろう。武蔵小金井駅の高架完全完成により、お役御免。改正後は武蔵小金井~国分寺間を廃止し、武蔵小金井止まりに。
前々から設定されていた夜の快速国分寺行きは残るので、完全に無くなるわけでは無いが、明るい時間帯に撮れる事は無くなってしまうので撮影に。
では今日の1枚行って見ましょう。

130312-01.jpg
@新宿。出勤前にサクッと。超トリミングw
まあ列番と行き先が写っていれば全然OKなのだが。ちなみに一眼で撮影。最近になってコンデジとは大きな差がある事を実感。徐々に一眼主体にシフトチェンジしつつあります。
で、コンデジは工場入場しましたw
半年前と同じ症状だったという事に修理に出した時に気が付いた。半年で同じ症状で壊れるって…
流石に一眼だけでは辛いので、2代目コンデジを急遽出して使用中。2代目が壊れるか、次回壊れたら4代目買います…
では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する