新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

E233系車内モニター表示変更

こんばんは。速報ネタが入ったので、優先的に更新。しかも久々に中央線。
タイトルの通りです。車内にモニターが2つあり、左がCM、右が路線図他の表示がされているが、今回右側のモニターにて、表示形式が変更になったみたいです。
では今日の9枚行って見ましょう。

130328-01.jpg
新表示。一目瞭然で変わった事がわかる。東京-立川と立川以遠で分けていた表示をまとめた形。
また、現在乗っている種別の色を濃くしてわかりやすく…ねぇよw
明らかな劣化。旧表示の方が全然見やすくてわかりやすかったのをなぜこんなタイミングで…せめてダイヤ改正に併せるとかできなかったのか…
休日快速と新宿始発の通過の記載が凄く小さい…

130328-02.jpg
所用時間も終点まで表示するタイプに変更。まあこれはある程度評価できるか。目的駅までの時間がわかるし。
ちなみに1000番台でもこれと同じタイプの表示になったらしい。5000番台は不明。

130328-03.jpg
唯一残った旧表示。上の全体表示があるから要らないんじゃないかとも思ったが乗り換え路線を出す為に残ったと思われる。

130328-04.jpg
130328-05.jpg
英語版はこんな感じ。
隠すほどのものでは無いが、一応時刻と号車は伏せさせていただきます。

130328-006.jpg
立川から先の表示が凄い手抜きw
青梅線直通だとこの先も表示されるのだろうか。今の所未確認。

130328-07.jpg
そして誤表記…下請けの会社に全て任して自分の所ではチェックしてないんだろうな…確かに一見気が付きにくいが、やや致命的な間違いなんじゃないかと…どこがおかしいか探してみてください。まあ実際にこうなったら面白いけどw

130328-08.jpg
左側の画面の調子が悪く、フリーズを繰り返していた。もしかして右の更新をやっていたからとか?

130328-09.jpg
おまけ。三鷹駅5・6番ホームのエスカレーターに1・2番ホームの発車案内が付いた。これは結構良いかも。

旧表示の編成が残っているかわからないが、記録するならお早めに。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する