新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

E233系車内モニター表示変更~その後~

こんばんは。そういえば、カシオに入場していたコンデジが修理を終え、先週無事出場。修理費何と14000円!
新しいの買った方が良かったんじゃないかと思うくらいの額だが、保証他を使って払った金額は3000円ちょっと。
まあこれくらいなら。ただし、次回壊れた時は諦めて新しいのを購入予定。
さて本題。中央線のE233系の車内の表示が変わって1週間ほど経過したわけだが、あの誤表記が結構大事だったみたいで…
では今日の5枚行って見ましょう。

130402-01.jpg
まずは、中央線内の一部(全部?)駅にてお詫びの掲載。
更に、J東とJ東八支社のHPのトップページにもお詫びへのリンクがあったりと、大問題になったんじゃないかと推測できる。
点1つ付けちゃっただけでこんなに大事になるんだねぇと。

130402-02.jpg
車内ディスプレイにはテプラで中野に通特は止まらない旨を伝える案内が。
青編成はわからないが、H、T編成には全て貼り付けられている模様。

130402-03.jpg
青梅行きに乗った際に撮影。いっぺんに纏めて表示すれば良いってわけじゃないと思うのだが…
かなり見づらい…
そういえばホリデー快速ってどんな表示になるんだろうか。今度確認してみます。

130402-04.jpg
他線の遅延案内も変更がかかっており、単独で英語表示を出すようになった。

中野の誤表記に関しては、順次直していくと言っている割には今日現在直っておらず。。
点1つ外すだけで、こうも時間がかかるものなのか…
そんな事するよりもっと簡単な方法があるじゃないかw
旧表示に戻せば良いんだw 今からでも遅くは無いw

130402-05.jpg
おまけ。日曜日に浜松町まで行ったら遭遇。N700A。しっかり止められる一眼ってやっぱりすげぇ。
何で浜松町に居たかって?
それは…後日公開予定。多分1~3ヵ月後くらいw

では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する