新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

京王線開業100周年記念入場券

こんばんは。相変わらず忙しくて、2月分の記事の消費ができない…3ヶ月遅れになってしまうのは確実の情勢ですw
この記事が、多分今月の最後の記事になると思う。GWは主に非鉄の予定でパンパンなもので…PCを弄っている暇が無い…
さて本題。京王線が開業100周年を迎えたことを記念して、京王線各駅で入場券が発売されました。
では今日の3枚行って見ましょう。

130425-01.jpg
で、結果がこれw
最初は三鷹市内の駅+αだけにしようと思っていたのだが、他の方の力を借りたりしているうちに、半分以上の駅が揃い、これはコンプリートするしか無いだろうと決心して、こつこつと収集。
無事コンプできました。画像は明大前が2枚あるため、合計70枚あります。こうやって並べてみると圧巻だわw
苦労した甲斐があった…まあ本当に苦労したんだけどね…朝の出勤前に京王線経由で行って、集めたり、退勤後に井の頭線を巡ったりと、労力・時間・金をかなり費やした。下手したら20000円くらいかかったんじゃないかと。
正確に計算していないのでわからないが。

130425-02.jpg
1枚単位で見るとこんな感じ。吉祥寺駅バージョン。ちなみに台紙はありません。

130425-03.jpg
自力・他力を含めて、計8駅で一桁、ゾロ目、キリ番をゲット。駅は伏せる。
1番と1000番が手に入ったのが個人的には嬉しい。この2つは自力。

こんな感じです。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

流石です!

こんにちは。

かっての「さよなら中央線201系」を彷彿とさせる、ムリゲーに思えた今回の企画。
フルコンプする人は少なかろう…と思いましたが、こんな近くに居らしたとは。
本当に、お疲れさまです。

私など発売日をすっかり忘れていて、外出した帰りに駅のポスターで思い出して購入しました。(苦笑)
しかし、台紙も無い地味な切符の為か、売れ行きにはバラつきがあるようですね。
地元三鷹台では、昨日の仕事帰り(20時過ぎ)にも絶賛発売中でした。

せめて、秩鉄のパレオエクスプレスの台紙程度の物でも付いていれば違ったかもしれませんね。

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2013-04-28(Sun)10:19 [編集]


さよなら中央線201系よりも酷かったです…自力では全駅集める気にはならず、何人かで集めるのが一番ベストだったと思います。

駅によって売れ方にバラつきがあるみたいですね。新宿や渋谷等の主要駅は当日中に完売したみたいで、方や5月に入っても売れ残っている駅があるみたいです。

台紙は何駅か集めた時点で1枚プレゼント等にして欲しかったです。

三鷹びと | URL | 2013-05-02(Thu)00:43 [編集]