新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

京王バス府中営業所の復刻車

こんばんは。またも2月分をスルーして、3月分をw
量が少ないものを優先的に公開して行こうかと。
で、タイトルの通り。いつだかの記事で2並びの画像をアップしたと思うがそれの続編的な?
京王バスは100周年を記念して復刻塗装バスを各営業所に投入しているわけなのだが、お膝元である府中は2台入ったみたいで。3月にようやく撮影出来たので紹介。各所で画像が上っているので今更感が否めないが。。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

130322-11.jpg
まず1台目は、B31306。2代目の塗装を再現しているらしい。武73系統の運用に入っていた。

130322-12.jpg
車番と社紋を。社紋は確かに曲がってますな。。

130322-13.jpg
側面その1。

130322-14.jpg
100周年記念の一環である事をPR。

130322-15.jpg
側面その2。京王帝都の文字も再現。

130322-16.jpg
後ろ。これだけ見ると、どこのバス会社???ってなるよなw
特に昔の京王バスを知らない我々ゆとり世代にとっては。

130322-02.jpg
2代目。B31307。2代目ワンロマ塗装を再現しているらしい。

130322-03.jpg
武91の運用に!

130322-04.jpg
コンデジでLEDが写せた奇跡。

130322-05.jpg
4種類の復刻塗装の中で唯一社紋を装備していないタイプ。

130322-06.jpg
100周年記念の一環(ry

130322-07.jpg
K.T.Rの文字も再現。

130322-10.jpg
側面。こちらも京王帝都の文字入り。

130322-09.jpg
後ろ。こっちは後ろに京王の文字が入っているから多少はわかるか。それでも大量の電鉄カラー、バスカラーがひしめく中、このバスが来たらパンピーは(゜Д ゜)ってなる気がするw
まあ、もう慣れて来た頃だとは思うが。

1年間走らせる予定で、次回の車検時に引き続きこの塗装で行くか、元のカラーに戻すかは未定との事。
復刻塗装のままで走り続けてくれると撮影意欲もわくのだが。

130322-17.jpg
おまけ。最近のお気に入り車。後姿がねw
これだけ見ると富士重工ボディの後ろ姿を思い出してしまうのは俺だけだろうか…
CCIDが逝ったデジカメで撮ったので白い線が入っているのは気にしないで下さい。
で、小金井最後の幕車はやっぱりアレだったみたいで…第二の人生があるだけ良いのだが。
更に、府中最後の幕車もアレみたいで…そしてトップナンバーも…日産ディーゼル車にとっては変動の大きい5月になりましたとさ。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する