新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

2013年GWの旅

こんばんは。5月分の更新に入りますw
何だかんだで、こまめに記事をアップしていたらしく、3つしか残っていないので、3月分を放置して5月分を先にw
GW、2年ぶりの遠出。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

130503-01.jpg
まあ、目的はこれだったのだがw
収集鉄に熱が入りすぎた結果、Suica以外のICカードにも手を出し始めましたw
ポケモンセンターナゴヤ移転記念とかで、特製デザインのマナカをだすとの事で、2日の夜に名古屋入り。3日の朝から並びました。大変だった…GW前とあって、新幹線は満席で、始発から立ちっぱなし…こんなの初めて…

130503-02.jpg
そして並んでからも大変だった…前日の疲れもあって、ホテルでゆっくりして並び始めたのは6時前くらい。
そうしたら既に大行列…十分に間に合う位置ではあったが4時間半近く並ぶ羽目に…まあポケモンやっていたので暇はしなかったがw
あ、ついさっきイッシュ図鑑が完成しましたw

130503-03.jpg
上記により午前中はほぼつぶれてしまった。すぐに東京に帰ろうとも思ったがせっかくなので少し観光。
去年行けなかったテレビ塔へ。予告画像の答えはここ。

130503-04.jpg
久屋大通公園。

130503-05.jpg
ナゴヤドーム。

130503-06.jpg
名古屋城。

130503-07.jpg
何かの観覧車。なかなかの眺めだった。

130503-08.jpg
へぇへぇへぇ。1人で行ったので全く意味を成さなかったけどw

130503-09.jpg
帰りは階段を利用。地味に恐かったw

130503-10.jpg
テレビ塔撤収後、矢場とんにて昼飯。東京にもあるっていう突っ込みは無しでw
やはり本場の味は美味かった。

130503-11.jpg
バスも少しだけ。幕車が居なかったので適当に。
撮影していた時は意識していなかったけど、エアロスターのCNGノンステだったw
結構レア…?

130503-12.jpg
場所が一気に飛んで近鉄八田駅。

130503-13.jpg
130503-14.jpg
130503-15.jpg
130503-16.jpg
130503-17.jpg
適当に撮影。本数が少なかったので、来た電車で名古屋へ。

130503-18.jpg
近鉄名古屋駅訪問記念。

130503-19.jpg
9000系の?トップナンバー?が居た。

130503-20.jpg
ちょっと早いが、特に撮りたいのも見たいのも無かったので撤収。
いつものぞみ号ばかりだったので、使う機会が皆無のひかり号に乗車。1時間に2本だけって…こだまより少ない…
個人的に熱海停車が熱かったw

こんな感じです。
あまり旅って感じはしないけど気にしないw
てかマナカを引き取りにもう1度名古屋へ行く必要があるんだよねぇw
今月中を目途に計画中。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する