新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

B40701車体更新

こんばんは。鉄道ネタと交互でお送りしますw
久々の京王バス単独ネタ。熱が冷めたとは言えども完全に冷え切ったわけでは無いので、地元を中心にちょいちょい撮影はしています。
で、タイトルの通り。京王バス中央府中営業所所属のB40701が車体更新を行い、電鉄カラーからバスカラーに変更されました。中央所属車両で唯一電鉄カラーを纏っており、今回の更新で京王バス中央から電鉄カラーの車両は居なくなりました。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

130811-17.jpg
@調布駅北口。エプロンを何も付けてないと逆に違和感がw
逆に考えればエプロン無しの姿を撮れるのは今の内という事か。

130811-18.jpg
非公式側。

130811-19.jpg
後ろ。

130811-20.jpg
電鉄カラー時代のB701。やっぱこのカラーの方が格好良く感じる。日デ車に関しては。レインボーHRはバスカラーの方が好きなんだけどねw

130811-21.jpg
過去帳入りとなった京王バス中央の表記と電鉄カラーの組み合わせ。
これで武91系統に関しては基本的に電鉄カラーの車両が運用に入る事は無くなった。

130811-22.jpg
復刻カラーの車両が運用に入る事はあるけどね。この復刻車が運用に入っているのを8月に入って初めて確認。
コンデジだと駄目だ…

130811-23.jpg
ワンロマカラーの方もちょくちょく運用に入っているみたいで。時間はある程度固定されてるっぽい。

130811-24.jpg
復刻車つながりでL31310。この車両の記事はまた今度w

130811-25.jpg
〆はもどきさん…じゃなくてブルリⅡ。
てか、今日知ったんだけど、永福町に本物のエ○ガの新車が入ったみたいで。しかもハイブリw
これは小金井に新車が入った時を越える大事件w
十何年ぶりになるのかね。今度確認してみます。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する