新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

東京総合車両センター夏休みフェア2013

こんばんは。鉄道のターンという事でw
そろそろ4月分の更新に手をつけないといけないのだが、とりあえずこちら優先で。
今年も開催されたTK公開。京王、南入曽と被って悩んだが、毎年の実績からこちらをチョイス。結果を先に言ってしまえば京王→TKで行けば良かった…まあ終わった事なんで仕方が無いが。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

130824-01.jpg
901系。

130824-02.jpg
時刻表50周年記念HM。そういえば最近は時刻表を買わなくなった…

130824-03.jpg
展示車両。205系が2本来ると言う事で期待したら…まさかの端同士とか…普通は並べるだろうに…埼京205は今年が最後なのに…更にパン下げとか…あとEF65はここには要らないですw 大宮でおkですな。
とりあえず妥協ラインで、埼京205、南武205、115、EF65の順だと思うが。

130824-04.jpg
埼京線の文字がうっすらと残っていた。

130824-05.jpg
JR化後に落成した205系第一号みたいで。俺と同い年とわかって一気に親近感が湧いた。

130824-06.jpg
去年までクモヤ等が展示されていた場所は6ダァ車とよくわからん牽引車みたいなものが。

130824-07.jpg
ミツ4編成来たー!

130824-08.jpg
209Z 水道橋w
なかなか面白い表示。

130824-09.jpg
マトのE233も居た(右)。小田急のアレを取り付けるためと思われる。

130824-10.jpg
試乗会車両は鶴見線205系。

130824-11.jpg
ありがとう205系のHM。

130824-12.jpg
さよなら101系のHM他。

130824-13.jpg
さよなら211系のHM。

130824-14.jpg
何だこれはww
E20l系とでも呼べばいいのかねw
西の20lを凌ぐ魔改造ぶりw

130824-15.jpg
モノホンの指令器。とうとう手に入らなかったねぇと。まあ、あってもただの置物になるだけだと思うがw

130824-17.jpg
130824-18.jpg
E233の台車と車輪。

130824-16.jpg
客(来場者)に対して喧嘩売ってるのか?w

130824-19.jpg
さて、メインはこちら目当てなのだが、毎度お馴染みの撃沈。今回はll9系ですかw
以下に物を紹介するが1番取っても欲しいものに悩むレベルだったのでll9でも何も問題は無かったがw

130824-20.jpg
販売開始前に物は確認できた。サボ類。

130824-21.jpg
l07系、2ll系解 体○品。

130824-22.jpg
機関車系の物かね。

130824-26.jpg
ED75のものか。

130824-23.jpg
2ll系形 式板他。

130824-24.jpg
号車札と車外銘板。

130824-25.jpg
つり革他。

130824-27.jpg
時計。

130824-28.jpg
130824-29.jpg
方向幕。

130824-30.jpg
130824-31.jpg
機械付き方 向幕(湘南新宿ライン、東海道、常磐緩行)。

130824-32.jpg
130824-33.jpg
入 札品。2ll系種別表示機とメーターパネル。

130824-34.jpg
2ll系マスコン。

130824-35.jpg
l07系宇都宮車と2ll系幕張車側面表示機。

130824-37.jpg
l07系指令器。

130824-36.jpg
EF81-87、99前面ナンバープレート、l07系宮ヤマ表記付き点検蓋。

130824-38.jpg
l07系車内形 式板とマ ト58編成札。

130824-39.jpg
裏。形 式板は彫り仕様だが、工場で作成されたものなのでメーカー純正書体では無い。

結果は以下のとおり。点検蓋と編成札は非公開。
相変わらずの高騰ぶりですな。。手に負えん…

EF81-99前面ナンバー…落札者現れず→1305000
EF81-87前面ナンバー…落札者現れず→788800
211系幕張車行先表示器…落札者現れず→落札者現れず→55500
行先指令器 107系…75000
行先表示器 107系側面…落札者現れず→55000
前面種別表示器 2ll系田町車…落札者現れず→落札者現れず→50200
2ll系ブレーキとマスコンセット…200000
メーターパネル 211系…200000
形 式板 Tcl06-8…26500(Mc107-8が手に入ったため辞退)→21000
形 式板 Mcl07-8…31800

こんな感じです。京王で部○購入→TK見学のパターンがベストだったかね。
部○も展示車両も今までで一番酷かった気がした…来年は要検討になるかも。南入曽と被ったら、南入曽に先に行くかもw
2年も空いてしまったのでそろそろ行きたい…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する