新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

東海道線品川行き

こんばんは。今日から9月に入ったわけなのだが、4月分を消費していきますw
5ヶ月遅れになるなんて夢にも思ってなかったw
そして、鉄道の番という事で、鉄道ネタを。去る4月22日にJR新橋駅東海道線ホーム拡張工事が行われ、列車を品川どまりにしての大工事が行われました。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

130422-200.jpg
区間運休を知らせる案内。

130422-201.jpg
とりあえず横浜駅へ行ってみた。7、8番線は品川行きのみの発着。

130422-202.jpg
列車と絡めて。

130422-203.jpg
列番は9000番台。

130422-204.jpg
130422-205.jpg
品川どまりの表示。定期で設定はあるが、これだけ見られるのは今回だけ。

130422-206.jpg
E233系もやって来た。

130422-207.jpg
130422-208.jpg
130422-209.jpg
130422-210.jpg
品川行きの表示。これも普段は見られるはず。

130422-211.jpg
130422-212.jpg
今回一番レアだったのはこれかね。快速アクティ品川行き。定期での設定は無い。

130422-213.jpg
あとはこちらもレア。踊り子号の品川行き。

130422-214.jpg
行き先表示。

130422-215.jpg
品川駅に行ってみた。5番線は降車専用ホームになっていた。

130422-216.jpg
代わりに7、8番線が乗車ホームに。臨時ホームがこの日限りで大活躍。

130422-217.jpg
入口。駅員を配置して対応。

130422-218.jpg
そんなに混乱はしていなかった。

130422-219.jpg
当日の時刻表。

130422-220.jpg
11、12番線ホームは立ち入り不可だった。

130422-221.jpg
7番線へ行くよう案内する看板。

130422-222.jpg
130422-223.jpg
E233系の運休案内。

130422-224.jpg
ケトもこのタイプになってしまったんだねぇ…

130422-225.jpg
最後に新橋駅。東海道線ホームへの入口は閉鎖。

130422-226.jpg
130422-227.jpg
工事はほぼ終了していたみたいで、最後の点検作業中だった。

130422-228.jpg
おまけ。湘南新宿ラインの熊谷行き。時間が無かったので実際の列車は見てないが。。

こんな感じです。
もう工事はしないのかな?
あまり撮れなかったのでリベンジしたいのだが…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する