新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

E233系SuicaPRラッピング

こんばんは。鉄道ネタが続き来ます。まあ昨日のはバスもあったが。
タイトルの通り。E233系にSuicaをPRするラッピングがされていた時期がありました。
片方は遡る事3月w
もう片方は比較的最近…とは言っても7月くらいw
では今日の1枚以上行って見ましょう。

130324-451.jpg
ICカード全国相互利用にあたり、T2編成に全国でSuicaが使える事をPRするラッピングがされた。

130324-452.jpg
130324-453.jpg
北海道。

130324-454.jpg
仙台。

130324-455.jpg
130324-456.jpg
新潟。

130324-457.jpg
首都圏。

130324-458.jpg
130324-459.jpg
名古屋。

130324-460.jpg
130324-461.jpg
京都・大阪・神戸。

130324-462.jpg
130324-463.jpg
岡山・広島。

130324-464.jpg
130324-465.jpg
九州。

130324-466.jpg
130324-467.jpg
130324-468.jpg
車内もPR広告一色だった。
確かに便利にはなったとは思うが、一部使えない鉄道やバスがあるので、まだまだ先は長いかね…てか、肝心のJ東管内の長野地区での利用開始はいつになったらやるのかね…不便で仕方が無いのだが…北陸新幹線開業までは断固導入しないつもりなのかね…

130324-469.jpg
130324-470.jpg
130324-471.jpg
130324-472.jpg
もう1つ。T7編成にSuicaで買い物できることをPRするラッピングが。

以上です。Suica以外にも色々とラッピングされていた編成があったのだが、全く撮影できず…毎日乗ってるのにねぇw
てか、今年は夏の恒例だったサマーランドのラッピングが無かったのだが…まさか経営状況が芳しくない…?!
それとも例年跡が残るから拒否されたとか…??
これだけは毎年撮っていただけにちょっと寂しかった。
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する