新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

D702確認その2

こんばんは。引き続き繋ぎのネタで…初確認以降、見るバスの状態が続いていた小田急エルガハイブリだが、ようやく通勤時に乗車できたので、車内の様子を少しだけ。後はおまけが少し。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

140107-04.jpg
安定の境91w
とは言っても、混雑が酷いので、往きで境91に乗る事は滅多に無くなったんだけどね…この日はハイブリが来たら乗る!と意気込んでいたら本当に来たのでw

140107-05.jpg
ナンバープレートの周りに銀縁が施されている。登場当初は付いていなかったみたいだが、1週間くらいで取り付けられたみたいで。何も付いていない姿は貴重な記録になった。

140107-06.jpg
公式側側面。ハイブリッドのロゴが大きく施されている。小田急バスでは車種問わず、標準装備となった後輪カバーも確認できる。

140107-07.jpg
車内。日野ハイブリとは違う内容のモニターが取り付けられている。

140107-08.jpg
操縦方法はAMT。

140107-09.jpg
車番プレート。

140107-10.jpg
車内のシート。小田急マテリアル仕様で無いものが使われているのだが、これだとわかりづらいw

140107-11.jpg
と言うわけでもう1枚…これだと暗いw
それと、後部座席なのだが、ラッシュ型仕様じゃなく、都市型仕様…ただでさえ、一番後ろ3席分が削られているのに混雑路線を多く持つ狛江車で、これは大丈夫なのか…

140107-12.jpg
おまけ入ります。
年を越せた02-D6020。(画像は去年12月のもの)今年が山場…

140107-13.jpg
02-C9024。大沢行き運用をキャッチ。(画像は去年12月のもの)

140107-14.jpg
ちょっとだけ鉄道の話題。最近は深夜まで遊ぶ事が多くなって、こんな駅にこんな時間まで居たり。

140107-15.jpg
この行き先の電車に乗ったり。

140107-16.jpg
極めつけはこれかねw
昼間の1時半じゃないですよ?
夜中の1時半(=25時半)ですw
終電近くまで飲んだり遊んだりする事がデフォになりつつある今日この頃。中央線沿線に住んでて良いなと思うのは終電が遅い事かね。まあ新宿~武蔵小金井間の住民限定だけど。俺の場合ここからタクシーが必要になってくるが…
おかげでブログの相手なんてしている暇がありやしないw
12月の更新頻度が低かった本当の理由はこれかも。

こんな感じです。
恐らくこのままだと1月は一桁になるかと…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

小田急に納車されたエルガハイブリについてですが、実はあれはATではなくAMTとなっております。
5枚目のAT操作画像の所にMODEというボタンが確かありまして、そこを押すとMTと同じ駆動方法になります(その付近に上下ボタンあり)。
さて、C112から改番された421号車ですが、白ナンバー川崎200は334となって旧生田営業所・現川崎交通産業という小田急グループのタクシー会社に配置されました。
また、昨年話題となった06-C9175ですが、431号車に改番され、同じ場所に配置されました。
ナンバーは同じく白で川崎200は324となっております。

ATSUKI | URL | 2014-01-09(Thu)00:18 [編集]


画像がブレてしまっていて、撮影した際もよく確認していなかったのですが、AMT方式なんですね…失礼しました。
当該個所は修正しておきました。

行方不明だった車両の情報ありがとうございます。
元9175に関しては、画像があったので確認しました。
こちらも小田急復刻カラーになったようですね。
方向幕だけ撤去した理由も納得できました。
今週末にでも行ければですが、生田の様子を見に行ってこようと思います。

三鷹びと | URL | 2014-01-09(Thu)09:15 [編集]