新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

武蔵境駅開業125周年

こんばんは。少し間隔が空いてしまったが、引き続き4月分を更新。3月分?そのうち更新しますw
さて本題。中央線開業と共に歴史を歩んできた武蔵境駅もついに125周年を迎え、記念イベントが開催されました。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

140511-01.jpg
イベント初日は平日だったので、人はまばら。

140511-02.jpg
140511-03.jpg
140511-04.jpg
紙で作成した色々な行き先集他。E233で中央・総武線なんて表示は出せたっけ…?

140511-05.jpg
日が変わって休日の様子。それなりに賑わっていた。激パになるよりかは、これくらいの人数の方が良いのかも。

140511-06.jpg
140511-07.jpg
イベント開催フラッグと告知ポスター。

140511-08.jpg
140511-09.jpg
パネル展も。

140511-10.jpg
収穫品。クイーンズ伊勢丹で販売された、125周年記念パッケージのカレー。

140511-11.jpg
記念弁当の包装用紙。中身は撮り損ねた。。

140511-12.jpg
当時の乗車運賃と駅も記載。

140511-13.jpg
昔は大阪の駅だったのかwww
これは衝撃の事実だwww
委託駅開催のイベントはこんなレベルなのはわかっていた。大してチェックもせずに目先の利益だけを優先するのは親会社と変わらず。記念入場券等の販売も無く、やや寂しい内容だった。
まあ、委託駅になった時点で国鉄・JR武蔵境駅としての歴史は終了したと思っているので、125周年は表の名で、委託開業1周年イベントと言った方が相応しいのかも。

140511-14.jpg
140511-15.jpg
その他、キーホルダーなど。

140511-16.jpg
140511-17.jpg
少しだけ撮影。武蔵境の駅先で撮ったのは久々。T41は入庫済みだったので、T42で我慢。

140511-018.jpg
140511-19.jpg
紹介する機会も無さそうなのでついでにアップ。
T40、42編成に期間限定でディズニーラッピングが施されていた。T41だけ飛ばされた…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する