新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

新デジカメ試運転

こんばんは。とはいいつつアップしたのは朝だがw
大した反響も無かったので、さっさと新しい記事を。
タイトルの通り。ようやく新しいコンデジを購入し、色々と撮影。
では今日の1枚以上行って見ましょう。

140707-01.jpg
140707-02.jpg
まずはC9201。良い感じ。

140707-03.jpg
流し撮り的な?
成功とは言えないが、ある程度は満足できる。

140707-04.jpg
並び。青LEDがw

140707-05.jpg
02年式の日デ車。京王の計画だと、全ての02年式は引退しない計算になるが…はたして…
苦情があったのか、最近は夜の武91に再び大型が充当される事が多くなった。

140707-06.jpg
ちょっとブレイクw
新宿駅旧新南口跡地のクレーン車にAZUSAの名前がw
なかなかGJなネーミング。前にも、駅構内を工事中のクレーンにこの名前が使われていたらしい。

140707-07.jpg
E233。まあ今までと遜色無いと思う。

140707-08.jpg
バルブ的な?
こんなもんだろう。

140707-09.jpg
E351が通過。
さすがに厳しいw

140707-10.jpg
駅を変えて三鷹でバルブ的な?

140707-11.jpg
15000。

140707-12.jpg
電車乗車中の沿線風景もバッチリ撮れる。田町車セ跡。

140707-13.jpg
津田山駅の構内踏切跡。

140707-14.jpg
昼間の停車シーンは問題無し。

140707-15.jpg
昼間であれば通過列車も問題なく。まあ55km制限での通過だったから、これより速い場合はわからないが…

140707-16.jpg
入線シーンもOK。想定利用年数は1年~2年かね。コンデジはパソコンみたいに長持ちしない事がよくわかった。

140707-17.jpg
140707-018.jpg
黒歴史w
実は、先に新しいコンデジを買ったは良いが、デフォルトでフラッシュONになってしまう、手ぶれ、被写体ぶれ補正無し、夜の撮影はできたものじゃないetcで散々な仕様だという事がわかり、急きょ再購入。。。
こちらのコンデジの処遇はどうしようか…予備機として一応持っておくべきか…
念のために言っておくが、上記2枚はフラッシュOFFで撮ったものです。

140707-19.jpg
旧コンデジで最後に撮った画像。南武線の高架化工事の切り替え部分。

140707-20.jpg
で、別の日に撮影しようとしたらこうなった…CCDがお亡くなりに…実はこの時点で上記の黒歴史は購入済みだったのだが、今後の撮影を考えると使い物にならないので、改めて購入することに。
無駄な買い物になってしまった…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんばんは。

私はビデオ鉄を卒業して、今やすっかりコンデジ一本になりました。
私はFUJIFILMのFinePix F900EXRユーザーですが、制約があるものの、マニュアルモードならシャッタースピードや絞りの設定がある程度自由にできる上、結構使える手ブレ補正のおかげで流し撮りや夜間撮影(1/3秒のスローシャッターが使える)を楽しんでいます。
記録素子が小さいので画質は一眼には適わないものの、サッと取り出してパッと撮ることができるのが魅力ですね。
コンデジ侮り難しです。(笑)

ちょっとした撮影はコンデジ、ここ一番では一眼!と使い分けもできて良いですね。

それでは。

八ミツおやじ | URL | 2014-07-10(Thu)20:01 [編集]


ビデオを持ち歩かなくても、いざとなった時は動画モードが使えるので、コンデジは便利ですね。
昔のコンデジよりも、性能は全ての部分において、上がっているので、通勤等の一眼を持っていない時等は、どんどん使おうと思います。

三鷹びと | URL | 2014-07-13(Sun)01:17 [編集]