新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

調40系統に10-D142充当2

こんばんは。先に8月分を放出しますw この週末唯一のネタなので。
タイトルの通り。D142の調40代走から2週間、早くも2回目の代走に入っているシーンをキャッチしたので撮影。
では今日の6枚行って見ましょう。

140802-01.jpg
1発目。大沢らしさを出すために、コミュニティセンター通りの標識と。車内は数人乗車していた。やはりゼロでは無いんだよな…

140802-02.jpg
2発目。郵便局の看板と。

140802-03.jpg
3発目。微妙に白とび…大沢四丁目バス停名標と。

140802-04.jpg
140802-05.jpg
140802-06.jpg
他、後追いで大沢である事を証明するものと一緒に。1枚目から最後の写真までの撮影範囲は300mくらいしか無いですw
地元民にしかわからないネタだがw
もっと撮りたかったが、前回までで、始点・終点は撮影できたのである程度満足しているのと、時間の都合が一番。
これで、さすがに暫くは代走は無いよね…あるかな…
では今日はこの辺でノシ

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

土日しか見ないのですが、土日はD142が入るのをよく見ます。
逆にD325の運用を全く見ないような…気がします;^_^
今日、狛江駅で成05系統の運用に入っているのを見かけました。
専属車と言われていたD325ですが、今後の運用方法が気になりますね。

しいたけ | URL | 2014-08-03(Sun)20:22 [編集]


土日はほぼ定期運用化しているんですね。
それならば、1日張り付いてガッツリと撮りたい所です。
D325が調40以外の運用に入るシーンも併せて記録したいと思います。

三鷹びと | URL | 2014-08-04(Mon)22:57 [編集]


代走理由推測。

土休日が代走になるのは、味の素スタジアムの輸送も関係してるのかもしれませんね。
特に土曜は予備車が午前は大型5台中型2台小型3台、午後は大型8台中型2台小型4台なのでその分大型が輸送に使われ、狛01の路線は一部大型から中型に、成01と調40は一部中型から小型に振り替えられる場合があります。
休日は土曜と比べて大型は午前10台午後5台、中型は終日2台が予備車が増えますが、土休日両方ともやり繰りの状況では実質は少ない場合も考えられ、休日も振り替えの可能性も考えられますね。

ATSUKI | URL | 2014-08-09(Sat)21:41 [編集]


確かに味スタ関連での車両調整は考えられますね。
その中でも、そんなに混雑せず、小型車でも十分に運用を行うことが可能な調40にポンチョが充当されていると考えても不思議ではないですね。
サッカーシーズン限定ではありますが、まだしばらくは代走がありそうなので、機会をうかがって撮影したいと思います。

三鷹びと | URL | 2014-08-11(Mon)23:30 [編集]


今月末の3日間は、エイベックスのコンサートa-nationが味の素スタジアムであるので濃厚でしょう。

ATSUKI | URL | 2014-08-13(Wed)23:08 [編集]


今月末であれば土日は時間が取れそうなので確認してみます。
もし走っていれば甲州街道の走行シーンを押さえたいです。

三鷹びと | URL | 2014-08-16(Sat)02:30 [編集]