新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

青663+467編成01H運用充当

こんばんは。久々に速報ネタが入ったので、久々に2日連続で更新。
タイトルの通り。前代未聞の珍事が起きました。通常は中央急行線内では営業運転を行わないE233系青編成が01H運用に充当され、豊田~東京を1往復しました。
昨日発生した、ムコ人身+ガラス破損で2編成離脱。更に1編成TK入場中。これなら何とか予備無しでやり繰りできるのだが、更にもう1本交検か何かで離脱中だったため、編成不足が発生。先のダイヤ改正で運用が減り、編成数に余裕のできた青編成が代走する運びとなったと思われる。201時代は機器の都合で営業不可だったが、E233になって急行線での営業運転も可能な状態で製造されたため、こんな柔軟な対応ができたと思われる。前置きが長くなったが今日の5枚行って見ましょう。

150612-01.jpg
本当は快速運転する区間で撮りたかったが代走を知ったのは既に東京に到着した頃だったので、西荻窪で妥協。
少し失敗したが緩行線E231との並びが実現。LEDが粉々だが、何とか豊田の文字を確認でき、急行線内を営業運転しているのがわかる。

150612-02.jpg
停車中。これだけ見ると中神とかと違いがわからないw
緩行線ホームをあえて写して撮れば良かったか…

150612-03.jpg
編成表記とLEDをアップで。絞り重視モードで撮ったのに粉々…曇っている日は割と写りやすいはずなんだが…

150612-04.jpg
これが一番わかりやすいかね。西荻窪の駅名板とクハE232-67の表記。

150612-05.jpg
後追い。辛うじて3桁の編成表記が確認できる。
こんな感じです。今日TKから1編成出場したのと、ガラス交換もさすがに終わっただろうから、しばらく代走は無いと思われる。
むしろ2度と無いかも…?
2020年度末には201と同じく乗り入れ不可になるし…
では今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する