新三鷹支部201ブログ

三鷹支部201ブログから移行された新ブログです。このサイト上の画像の無断使用、転載は禁止です。中央線・南武線高架化工事についても扱っています。詳しくは案内をご覧下さい。

中央特快八王子行き+ハエ28+ナハ50とか

こんばんは。これはやばい事になりそうですな…7月下旬に入ったのにこの記事入れて2つしかアップしてないとか…
相変わらずノートPCの電源を入れないことが多いのも去ることながら鉄活してないから…w
バス活はしているが、鍵のかかった何かこと、twitterにアップして満足しているのでw
ブログにアップするまで手が伸びないw
アイツでもヤツでもない俺の好きな車番で検索すれば出てくるんじゃないかな。
さて本題。タイトルの通り。1つの記事にするまでも無いネタをまとめただけの簡単な記事w
では今日の1枚以上行って見ましょう。

150721-01.jpg
150721-02.jpg
中央線ダイヤ乱れの影響で、中央特快高尾行きが急きょ八王子止まりに。色々と変だ…これ、撮影場所三鷹駅なんだが…なぜか次駅表示が御茶ノ水…中野の時点で始発設定をしたらしく、中野=東京、三鷹=神田の状態で運転されていた。

150721-03.jpg
本来は見られない表示。神田駅は島式ホームなので、下りの場合は必ず山側(右)のドアが開くが、この表記は海側(左)が開く案内をしている。三鷹駅の4番線の出口が左側が故に出た表示。

150721-04.jpg
150721-05.jpg
ハエ28。たまに連続して運用に入らない事があるが、基本的には毎日運用入りしているみたいでw
通勤快速に入った時だけ積極的に撮影。

150721-06.jpg
150721-07.jpg
150721-08.jpg
ナハ50。廃車を目前にして、モハの故障したナハ2に自身のモハユニットを供給したため、運用入りできず、休車扱いで留置。
そしてそのまま帰らぬ旅に…

150721-09.jpg
幌。帯が入っているものと入っていないもので混同状態に。

150721-10.jpg
わかりづらいが、大窓と小窓の組み合わせも実現。

150721-11.jpg
連結器とジャンパ栓はつながれた状態だった。

150721-12.jpg
後ろから。写っているのが故障したナハ2のモハユニット。

150721-13.jpg
手歯止め使用中の札を使っているのを初めて見た気がする。

150721-14.jpg
浦和が車両センター化したことに伴い、いよいよ最後の所属車両が在籍する電車区に…

150721-15.jpg
過度期ならではの光景。あっという間にE233だらけになるんだろうな…

150721-16.jpg
もう片方のナハ50が居た。

150721-17.jpg
南武線と言えば、こんな場所に陸送されているみたいで…久々にガッツリと鉄活してはるばるこの場所まで行って来ました。
が、これをアップするのは大分先。3か月以内目標でw

150721-18.jpg
こんな場所にも。同じく3か月以内目標でw

これが今月最後の記事なるかも(((((((
では今日はこのへんでノシ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する